SSブログ

サーモスケータイマグ当たった! [懸賞生活]

 先日またまたともくん宛に荷物が。
 今度は何?
「錦糸町駅・幕張駅・四街道駅開業120周年スタンプラリー」なるもので、「東京賞」に当選したそうで。
参考;http://www.tetsudo.com/event/11856/
錦糸町駅・幕張駅・四街道駅・東京駅 記念スタンプラリー
JR東日本千葉支社は、錦糸町駅、幕張駅、四街道駅の開業120周年と、東京駅開業100周年を記念したスタンプラリーを実施。実施期間は、2014年12月6日(土)~2015年1月12日(月・祝)。各駅でスタンプラリーのチラシ兼台紙を受け取りスタート。錦糸町駅・幕張駅・四街道駅の各スタンプを収集し応募すると「千葉賞」として、オリジナルチケットホルダーが抽選で120人に、東京駅のスタンプを加えた4駅のスタンプを収集し応募すると「東京賞」として、オリジナルサーモスケータイマグが抽選で120人にプレゼント。東京駅のスタンプは、東京駅開業100周年記念スタンプも可。応募は郵送にて。締切日は1月19日(月)(当日消印有効)。

15.02JR景品.jpg
 東京駅開業100周年記念オリジナルサーモスケータイマグなのだそうです。
東京駅100.jpg
 なんかもったいなくて使えないですねえ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐんまちゃんバスでカレーを食べに [乗り物大好き]

 祝!ゆるキャラグランプリ2014優勝!ぐんまちゃん。
http://www.yurugp.jp/ranking2014/
 というわけで、宝台樹スキー場には今年もぐんまちゃんの雪像が。
ぐんまちゃん雪像.jpg
 ん?雪像の前に何かあるんだが?
 nagap曰く。「お昼はあれに乗って、以前おそばを食べたファミリーゲレンデ中腹にあるシリウスに来てね。」
 時刻はどこかに貼ってあるだろうから、時間メールしてね〜と言い残して、ともくんと滑りにいってしもた[たらーっ(汗)]
 センターハウスをぐるりと見ても時刻表はわからず、売店の人に聞くと、何それ状態。
 すると、なにか納品にきていたらしきおじさんが、「ぐんまちゃんバスだろ?」
 ぐんまちゃんバス[exclamation&question]
 結局売店の人が事務所に聞きに行ってくれたら、事務所の壁に時刻表が貼ってあった。
 土日祝日のみ、一時間に二回、レストラン前まで無料で往復している。
ぐんまちゃんバス01.jpg
 そこで、昼休憩の時間に合わせて、雪像前まで歩いて行き、乗せてもらう。
 轟音と揺れで、ちょっとスリルありです。
ぐんまちゃんバス02.jpg
ぐんまちゃんバス03.jpg
 別にレストラン利用でなくても乗れるので、リフトに乗せるのはどうかな〜というチビちゃん連れで、降りたところから滑る〜なんて利用をしている人もいたような。

 で、なぜかレトルトカレーミュージアムというものになったシリウス。
シリウス.jpg
 レトルトカレーが21種類。500〜700円ナリ。
カレー01.jpg
カレー02.jpg
 ハハもともくんも違うチキンカレーを頼んだんだけど、見た目違いがわからず。
カレー03.jpg

 帰りのぐんまちゃんバスは、最終が13時40分だったかなので、これに乗り遅れたら大変だね〜と話していたら、nagapが、
「乗り遅れたら、ともくんがお母さんをおんぶして滑るんだよ。」
と、言い出す。
 すると、ともくん、ハハをちらっと横目で見ながら、
「お母さん、バス乗ろうね[exclamation×2]
 きっぱりと言われてしまった[バッド(下向き矢印)]
 はい、ちゃんと遅れずに乗って戻りますです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腹目線のスキー [14~15シーズン]

 答えは雪に聞け
答えは雪に.jpg
 というわけで、またしても宝台樹に来ました。
スキー01.jpg
スキー02.jpg

 今回のレッスンのもようはこちらに。
http://nposports.jugem.jp/?day=20150211
 でもって、今回は普通のムービーも撮っていますが、nagapがベルトにGoPro付けたのを持ってきまして、これでともくん目線というか、腹目線??[目]を撮ろうということに。

 果敢に挑んでこけるともくんです。

 腹目線の映像です。

 今回はのりもの大好き編に続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ともくん向きチョコ2015 [どうでもいい話]

 昨年のともくん向きチョコのページに、「Baur、トレイン」なんかのキーワードで来ている人がちょくちょくいる今日この頃。
http://ski-tomo.blog.so-net.ne.jp/2014-02-07

 バレンタインデーですね。みなさま義理チョコは手に入ったのでしょうか?
 そんなわけで、今回のともくん向けチョコです。

 一月に、東急ハンズで見つけたのですが、その後買いに行ったらなくなってしまっていて、だめか〜とあきらめかけていたら、スキーに出かける時に、上野駅の売店でみつけました。
 本当は4種類あるのですが、荷物になるし、金もかかるので、一個だけ選ばせました。

 プラレールはやぶさチョコです。
プラレールチョコ.jpg
 わかりにくいので、箱から出したもの。
はやぶさチョコ.jpg
 豪華です[黒ハート]
 スキーの報告は次回。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水もしたたる〜 [どうでもいい話]

 いや〜、驚きました。
 この前、すごく寒かった日の朝、トイレの床が少し濡れているんですね。
 なんで?と思いながら拭いておいたら、また半日後に濡れている。
 水は、タンクの横に出ている給水管の下にたまっている様子。
 フィルター部のパッキンの劣化か?
 でも結合部には水漏れの様子はなし。
 給水管のパイプ部分に少し水滴がついているような??
 色々調べたら寒い時、結露することもあるようで、そういうことかな〜と思いつつもTOTOにお電話[電話]
 「結露かもしれないんですけど〜」って言ったけど、念のため見に来て〜ってことで、翌日TOTOさん来る。
 あれこれ調べて、「原因がわかりました。」
 どれどれ[目]
 なんと、結露だと思っていたパイプの水滴が、パイプの穴から出ている水だったんだと!

 わかります?
水滴01.jpg
 落ちる。
水滴02.jpg
 なんか、さびとかが原因で小さな穴があくことがあるそうで、大きくなる前に見つかって良かった[ふらふら]
 と、いうわけで、管を交換してもらって、6000円ちょい。
修理後.jpg
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。