SSブログ

てっぱくナイトミュージアム [鉄道マニア12〜]

 ともくんが、スキーの時と5月にSLに乗ってJR&てっぱくスタンプラリーのスタンプを集めて応募して、鉄道博物館のナイトミュージアムに当選しました。カテゴリは懸賞生活とどちらにしようか迷ったのですが、鉄道マニアの方で。
ハガキ.jpg
 ハハは初てっぱく〜[ハートたち(複数ハート)]
 こんなTシャツ着て燃えるともくん。
Tシャツ.jpg
 入場は6時半からで、入るまでが少し並ぶだけで、入場後は「すいてる!!!」
7100形式蒸気機関車
7100形式蒸気機関車.jpg
 普段、車両の前で写真撮ろうとしても、人が多いから撮れないじゃないですか〜[あせあせ(飛び散る汗)]
EF551
EF551.jpg
ひばり
ひばり.jpg
 二階からも人が少ないのわかるでしょう?
二階から.jpg
オリンピア.jpg
 一通り見て、シミュレーターに移動。
 SLのは入場の時にくじ引きではずれたのでできないの[もうやだ~(悲しい顔)]
 でも、他のシミュレーターは、二、三人待てば順番がくるし〜
シュミレーター01.jpg
シュミレーター02.jpg
 売店もゆっくり見られたし〜 あ、ゴーフルです。
お土産.jpg
 ただし、食堂や二階のミュージアムショップは閉まっていますし、通常の展示が見られるということです。それでOKなら、色んなのでナイトミュージアムの当たる企画があるようなので、いかがでしょうか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変わり果てた姿の『コアラのマーチ』着ぐるみ [どうでもいい話]

 ほんと〜にどうでもいい話なんだけど、さっき見つけた記事。
http://getnews.jp/archives/1032959
「大惨事になってた」 変わり果てた姿の『コアラのマーチ』着ぐるみの画像つきツイートが話題に

 要はエアーが抜けちゃった着ぐるみなので写真はもってこないので、リンク先みてほしいです。
 これ、大垣のコアラらしいんだけど、先日アップした熊本のコアラとずいぶん違いますよねえ。
ロッテリアコアラ.jpg

 コアラさんは「お一人じゃない」のねw
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。