SSブログ
13~14シーズン ブログトップ

今シーズン最後はたんばらと秘湯 [13~14シーズン]

 去年と同様、シーズンラストはたんばらへ。
 たぶんここのマスコットなんだろう、たんばりん。
たんばりん.jpg
たんばら01.jpg
 この日のnagapブログは、意外とちゃんと書いてあるじゃないか。
http://nposports.jugem.jp/?day=20140427
 最近時間配分ができるようになったとか書いてありますが、自分の立ち位置もわかるようになってきたみたいっす。
 昼休憩の時に、ゲレンデマップ見ながら、どこ行った?と聞くと、以前よりはどのリフトに乗ったか把握しているようです。
たんばら02.jpg
たんばら03.jpg
 ムービーも撮っていますが、nagapがGoPro(頭につけるちっこいカメラね)欲しがってます。
 手ぶれの無い安定の動画を楽しみたい方は、nagapにプレゼントしてください[わーい(嬉しい顔)]


 
 終了後、nagapおすすめの「秘湯」へ。
秘湯.jpg
 http://www.town.minakami.gunma.jp/20kankou/02hotspring/
 ↑ここにある、「三峰(みね)の湯」っての。
 外見は温泉とは思えない。
 中もシンプルだけど、温泉そのものは岩風呂っぽくなっていて、情緒アリ。
 しかし、蛇口はシャワーとかなくて、混合水栓でもなく、お湯(温泉だよな・・)の出る口と、水が出るところが15センチほど離れて並んでいて、これをうまくブレンドしないと身体を洗えない。一応石けんはある。
 温泉の温度はちょうど良いと思っていたら、おもむろにおばさんが温度計で計りにきて、「これから人が来るから〜」とつぶやいて、湯口のどこかひねって、湯量を増やす。と、ちと熱くなるので、退散。露天はぬるめ。
 後で聞いたら、男湯はすでに熱くされていたようで、ともくんが「あついっ[むかっ(怒り)]」と叫んでいたそうな。
 まあ、お肌すべすべ系の良いお湯でしたよ。
 んじゃ、スキーはまた来シーズン。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野沢温泉スキー場-その2 [13~14シーズン]

 あ、書き忘れてたけど、リフト券は、障害者手帳みせると、介助者と合わせて一人分。
 春シーズン料金でもそうなるので、一人1750円だったかな?

 お昼は「レストハウスやまびこ」で。
 ピザの売り場が行列できている。うまそうだけど、1200円するしな〜と思っていたら、意外と大きい。なもんで、ともくんと一枚頼んで、サラダとポテトなんか買ってみる。生地が薄くてモチっとしていて、こういう場所にしてはなかなかおいしいよ。
ピザ.jpg
 で、また滑る。
野沢温泉スキー01.jpg
野沢温泉スキー04.jpg
 終わったら、温泉。
 野沢は外湯が有名だけど、駐車場がないとか、シャンプーとかなさそうだっつんで、近くの野沢温泉スパリーナ(旧野沢温泉アリーナ)ってとこにする。
参考:http://www.nozawaski.com/winter/facilities/arena.php
 700円だけど、リフト券で600円になる。障害者も同じく100円引き。
 野沢温泉スパリーナ01.jpg
野沢温泉スパリーナ02.jpg
 今頃桜が満開なのね。
桜.jpg
 ここは、露天風呂は水着着用ゾーンになるので、外に出たいヒトは持っていくといいよ。レンタルもあるけど。
 ハハはどうでもいいものに着目。
 ピーマンじゃなくて、野沢のマスコット、ナスキー。
ナスキー簡易冷房.jpg
 ようするに、野沢菜とスキーなのね[たらーっ(汗)]
 それは良いんだが、このナスキーは、クールナスキーというシロモノで、簡易冷房装置らしい。
 雪室に保存した雪を、コイツにいれて、冷房になるっつ〜優れものらしいんだけど、だれか夏に行って確認してね。
 ところで、一応パルのブログ。たいしたこと書いてないけどねw
http://nposports.jugem.jp/?day=20140426
 シーズンラストはみなかみに戻るね。んじゃ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野沢温泉スキー場-その1 [13~14シーズン]

 今回は、GWのしょっぱなにスキー。
 みなかみのおうちに前泊して、野沢温泉スキー場へ。
 ハハも長坂ゴンドラで一緒に上へ。
 滑れるところはこんなカンジ(30日にキャプチャとったんだけど、たぶん当日も同じだったと思われ。)
滑走可能コース.jpg
 nagapファミリー勢揃い。撮影者nagapは当然写らず。
野沢温泉スキー02.jpg
 良い天気っつ〜か、暑いね、これは。
野沢温泉スキー03.jpg
 ちんたら滑るともくん(上黄色)を、ジュニア一級持ちプリンセスちゃん(水色パンツ)が追い越していく〜のがチラ見えの動画。

 こんな具合に続く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宝台樹の最終日 [13~14シーズン]

 遅くなったけど、宝台樹の最終日に行ってきました。
 午前中は快晴。
宝台樹01.jpg
宝台樹02.jpg

 最終日だからか、フローズンアイスが50円という激安で、ジュース買うよりええわいとともくんに買ってあげて、ここまでは快調。
 だけど、昼休憩の頃から雪が降り始め〜・・
 ふぶきじゃ。

 んで、一回「寒い!」と叫んだとかで、休憩。
 ともくんの場合、途中でなにかサインが出なくて、突然限界がくるんよね[ふらふら]
 再度出かけて、宝台樹は今シーズン終了。
 外がいかに寒かったかわかる、カメラのレンズぼけぼけです。
ぼけぼけ.jpg

 パルのブログはこちら。
http://nposports.jugem.jp/?day=20140406

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川場へ行ってみた [13~14シーズン]

 ぜんぶ雪のせいだ。
全部雪のせいだ.jpg
 というわけで、JRでもってリフト券付き日帰りのツアーに申し込み。
 ともくんが色んなところに行きたいってことで、今回は川場スキー場
 25周年ってことで、平日だと25歳の人割引とかあったらしいんだけど、あいにくの祝日。
 人、大杉ってわけで、立体駐車場には入れず、どこかの駐車場からバスで輸送される。
 第何駐車場なのかわからないが、車窓から第二駐車場なるものが見えたので、それよりは後の番号だろう。立体駐車場の1階を通り抜け、エレベーターで7階に上がる。
 川場は、若いお姉ちゃんが多い。お姉ちゃんに受けるように、ピザとかインドなカレー屋さんとかのおしゃれな食い物屋が入っているし、ムラサキスポーツのショップもある。なかなかチャラい。
川場店01.jpg
川場店02.jpg
 ゲレンデには、7階からでも8階からでも出られるけど、7階からの方が階段が長い。エレベーターは7階までと、バリアフリー的にはイマイチ。
 良い天気で、ともくん、nagapと出陣。
川場04.jpg
 ここは、施設はチャラいが、ゲレンデはチャラくない。けっこうハード。
川場03.jpg
川場01.jpg

 コブに苦労するともくん。
川場02.jpg

 帰りは、またバスで元の駐車場に戻る訳だが、第三かな?と言っていたら、ハズレで第四でした、ちゃんちゃん。大きめの看板だしておいてよ〜と一応要望。
 レッスンのもようは、こちら。
http://nposports.jugem.jp/?day=20140211
 今回は、数年ぶりのホテルSLに寄って、温泉に浸かって帰京。露天風呂とかはないけど、空いているし、穴場です。リフト券みせると、400円になるよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初滑り二日目 [13~14シーズン]

 二日目は晴天。
 ともくん的には、違うところへ行きたい。
 でも、水上でともくんの満足するスキー場はなかなか〜で、オグナほたかへ。
オグナ01.jpg
オグナ02.jpg
オグナ03.jpg
 この日のことは、パルのブログでも書いてありますが、nagapの老化が激しいので、nagapの娘プリンセスちゃんの早い成長を祈ろう。今回会えたけど、もう小学校卒業だって。

 あと、動画も。

 今回は、花咲の湯に浸かって帰京。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初滑りは、いつも通り [13~14シーズン]

 岐阜旅行そのままに、あけおめでございます。
 やりかけのものを放り出して、これを書いておかないと、どんどん季節がすすんでしまう。
 ので、年末のスキーを。
 今回もパルネットワークにレッスン依頼。
 天気予報では、吹雪かも〜と怯えながら上毛高原降りたら、積雪0。あれ?
 でも、山に行けば当然雪は積もっていますので、いつもの宝台樹スキー場へ。
 今シーズンから、パルではヘルメット着用をすすめているとかで、ともくん用にデカイのを貸してくれたハズなのですが、なんだか浮いているような気がする[がく~(落胆した顔)]
宝台樹04.jpg
 前日まで仕事していたからか、張り切って早起きしすぎたからか、午前中滑って、昼食終えたら、なぜか机にウツップしてともくんぐーぐーお昼ね[眠い(睡眠)]
 結局、どうすんの〜?と聞いたら、やる!というので、午後も滑って、早めに終了。
宝台樹08.jpg
 この日はパルの新事務所兼nagapのおうちに泊めてもらう。
 夕食は、以前行ったダイニングたにがわという店なんだけど、年内(2013年)でクローズするとかで、鍋を頼んだら、在庫整理で残り少ないボンベが何本も出てきて、これを交換しながら、なかなか煮えないの図。
なべ.jpg

 今日のレッスンは、こちらのブログにも書いてあるけど、あんまり書いてないか・・一応。
http://nposports.jugem.jp/?day=20131228
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
13~14シーズン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。