SSブログ

水もしたたる〜 [どうでもいい話]

 いや〜、驚きました。
 この前、すごく寒かった日の朝、トイレの床が少し濡れているんですね。
 なんで?と思いながら拭いておいたら、また半日後に濡れている。
 水は、タンクの横に出ている給水管の下にたまっている様子。
 フィルター部のパッキンの劣化か?
 でも結合部には水漏れの様子はなし。
 給水管のパイプ部分に少し水滴がついているような??
 色々調べたら寒い時、結露することもあるようで、そういうことかな〜と思いつつもTOTOにお電話[電話]
 「結露かもしれないんですけど〜」って言ったけど、念のため見に来て〜ってことで、翌日TOTOさん来る。
 あれこれ調べて、「原因がわかりました。」
 どれどれ[目]
 なんと、結露だと思っていたパイプの水滴が、パイプの穴から出ている水だったんだと!

 わかります?
水滴01.jpg
 落ちる。
水滴02.jpg
 なんか、さびとかが原因で小さな穴があくことがあるそうで、大きくなる前に見つかって良かった[ふらふら]
 と、いうわけで、管を交換してもらって、6000円ちょい。
修理後.jpg
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。