SSブログ

腹がつかえる谷川岳天神平 [15~16シーズン]

 朝ご飯がともくんにとって天国のハヤシライス!
朝ご飯.jpg
※父ちゃんに確認されたので、追記しておきますが、上のご飯と焼き魚もともくんのですよ[たらーっ(汗)]
 他にもこのホテルはパンがおいしいと評判で、それを知ってか知らずか、一通り食べて、できたて青汁も飲んで、すいとんみたいな汁物も飲んで、いざ、お出かけ。
 二日目は谷川岳天神平スキー場へ。
 去年は三月に行って、豪雪に驚いていたけど、今年は雪が少ないので、こんな状態。
去年のビューテラス天神出入口
去年のビューテラス天神.jpg
今年
ビューテラス入り口.jpg
 それでも、他と比べれば雪があるので、人が集中している。
 レストランも、ありえないくらいの行列でビックリ[がく~(落胆した顔)]
 なのに、無料休憩所と売店のある棟をクローズして、レストランの一角を無料休憩所にしているので、座るところも足りないくらい。なんじゃこりゃ状態。
天神平.jpg
去年の鳥居
去年の鳥居.jpg
今年
鳥居.jpg
 レッスンレポはこちら。
http://nposports.jugem.jp/?day=20160110
 やっぱ朝ご飯食べ過ぎね[バッド(下向き矢印)]



 終了後は、また温泉入って帰京。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初滑りは苗場 [15~16シーズン]

 そこに雪はあるか?
そこに雪はあるか.jpg
 今シーズンはないんですねえ、雪が[ふらふら]
 で、今回もパルネットワークのnagapと上毛高原駅で待ち合わせ。
 その前にぐんまちゃんと記念撮影[わーい(嬉しい顔)]
駅のぐんまちゃん.jpg
 雪がないから、あるところに人は集中している。
 二日のうち一日は苗場が良いかなと。でも、三連休の中日は混みそう〜ってんで初日に苗場へ。
苗場01.jpg
 午前中はちらほら雪が降って、これから夜にかけて少しでも積もってくれれば〜と期待させる雰囲気。
 ともくんはnagapとストック練習。言われるとやるの。でもすぐ忘れるの。

 お昼は日帰りスキーセンターのフードコート。以前あった足湯がなくなっていた。
 で、休憩後に滑っていたら、晴れて来てやんの!
苗場午後.jpg
 レッスンのもようはいつものこちら。
http://nposports.jugem.jp/?day=20160109

 今回は、水上のホテルに宿泊。
 バイキングなり。
 カニ、意外と身がつまっていて、美味しかったです。
 天ぷらも、リンゴとかブドウとかちょい変わったの食べられました〜[レストラン]
バイキング01.jpg
バイキング02.jpg
 温泉つかってまた明日へ続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。