SSブログ

雪不足につきラスト-川場編 [15~16シーズン]

 二日目は川場へ。
 やっぱり雪が少なくて、地肌むきだしの所多し。
川場01.jpg 

 なんか滑っていたら、こけてストック流したらしいっす。
ストック.jpg
 川場は大きなレストランがあるので、待っているのは楽かもです。
レストハウス.jpg
 スキーレッスンのもようはこちら。
http://nposports.jugem.jp/?day=20160403

 スキーの後は、ホテルSLの温泉に行くことに。
 あらためて、HP見たら、なんと今年度から名前が変わって、「ホテル田園プラザ」になったそうな。
 以前泊まった時と違って、夕食付きプランもできたらしい。
 ほたか高原駅.jpg
 なんか謎のバスが・・
SLバス.jpg
 SL運航日に田園プラザとホテルの間を走るシャトルバスみたいっす。
 我々が行った日は、まだSLお休み中。
SL.jpg
 そういうわけで、川場も10日でクローズしたみたいだし、今シーズンは今ひとつでしたが、来シーズンのほどほどのドカ雪に期待して終了[雪]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪不足につきラスト-たんばら編 [15~16シーズン]

 今シーズンは、うちの都合で予約が入れられず、気がついたら3月いっぱい埋まっていた。
 そこで、4月の第一土日をとってみたものの、暖冬で春も早く来てしまって、花粉は飛ぶわ、雪は溶けるわ[晴れ]
 いつも一回は行く宝台樹もリフトが全部は動いてないよ〜ってことで、たんばらへ。
 久しぶりに行くと、新しいリゾートセンターができていた。
たんばらレストハウス.jpg
 クレープはあったけど、前あったドーナツ屋さんはなくなっていた。
 それはともかく、やっぱりここも雪はいつもより少ない。
たんばら01.jpg
 とりあえず滑る。

 レッスンレポはこちらへ。
http://nposports.jugem.jp/?day=20160402
 チョッカリってなに?とnagapに聞いたら、直滑降のことだって。

 終了後、365日同一料金の宿へ。
 前回も同じタイプだったな、和洋室。
部屋.jpg
 今回は、普通のバイキングプランがなくて、金目鯛煮付け付きプランってのしかとれなかったの。
 で、バイキング食べつつ、金目丸一匹ずつ食す。
夕食バイキング.jpg
 ともくんも、この量にはちょっと驚いてたなあ。ギョギョ〜なんてダジャレは言わないように。
金目.jpg
 続く。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。