SSブログ
再発後ともくん ブログトップ
前の10件 | -

ともくん検診22-05 [再発後ともくん]

今年は色々ハハの母が入院したりですっかり更新忘れていました。
一応予定通り検診は行きました。
ともくんは異常なしで、そもそも悪性のものではないので父ちゃんのついでって雰囲気で診ていただいていたので、今回を持って卒業ということでQ先生とさよならのご挨拶と相成りました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ともくん検診21-05 [再発後ともくん]

父ちゃんより遅れて病院に着いたんだけど、記入したりするものが多くて、予約時間ギリギリになってようやく「ではレントゲン撮ってきてください。行き方は〜」となってやっと撮影。
で、呼ばれたから診察室に入ったら、実はともくんのがまだできてないんだよね〜と。
先に父ちゃんの話が終わってからしばし雑談タイム。
ともくん退屈モード[たらーっ(汗)]
かな〜り待って、やっとこさ出来立ての画像を見る。
問題なし。
というわけで、ともくんもおまけでまた来年。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ともくん検診20-05 [再発後ともくん]

続いてともくん。
やはり異常なしで、父ちゃんと帰って来たのですが。
ハハのぎっくり腰がその後一週間近く外出できないくらい重症で、やっとダイソーの杖で外に出て整形外科にかかったら、なんか5番と6番の背骨がすべり症だとかで、痛み止めと湿布もらってそこからまる一か月ほどかかりましただ。
今でもなんとなくだましだまし生活している日々[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ともくん検診19-05 [再発後ともくん]

 おまけのようにともくんも検診。
 何事もなく終了。
 しかし、去年の検診時からともくん無職はかわらず[もうやだ~(悲しい顔)]
 次回までにはなんとかしたいものです〜〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ともくん検診18-05 [再発後ともくん]

ものすごく更新さぼってました。
ともくんも検診無事クリアだったのですが〜。
実は今年のはじめにお仕事リストラされまして、色々やってるのですがまだ次が決まらない[もうやだ~(悲しい顔)]
このまま年を越しそうです。
あ、そのうち書きますが、就労困難者とかいうことで、300日失業保険が出るんです。
これでなんとかスキーに出かけます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ともくん検診17-05 [再発後ともくん]

 先月になりますが、またまた検診受けてきました。
 今回ともくんの都バスの無料乗車券の更新があったので、父ちゃんと別行動で区役所経由で病院へ。
 病院に入る前に、ともくんは手のレントゲン撮影があるので、父ちゃんとはレントゲン室の前で待ち合わせ。
 で、無事に落ち合って外来窓口で診察券を二人でピ[ひらめき]
 これで後は呼ばれるのを待つだけ〜。
 わりとすぐに呼ばれた。
 でもおかしいな〜?父ちゃんの名前しか呼ばれてないぞ[exclamation&question]
 でも三人で診察室へ。
 ともくんを見て、Q先生焦る[あせあせ(飛び散る汗)]
 あれ?二人でしたっけ?
 レントゲンも撮りましたよ〜。受付もしましたよ〜。
 あわててレントゲンみて、手の触診。
 あ、よかった大丈夫。

 つづく。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ともくん検診16-05 [再発後ともくん]

 一年ぶりにともくん検診。骨巨細胞腫。
 手のレントゲン撮って、外来の待合室へ。
 最近骨軟部の患者さんが増えたのか、以前は診察室1つだったのに、二つ使う日もあるんですよね。
 で、小一時間待って呼ばれる。
 うん、大丈夫ってんで、ともくん元気になる。
 次回はまた一年後。

 父ちゃんの結果はまた次に。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ともくん検診15-05 [再発後ともくん]

 やってきました二人の定期検診。
 ともくんは年に一回手のレントゲン。
 ともくん、朝からソワソワモード。
 検査室前で待っていて名前呼ばれると、小走りで向かう。
 レントゲン技師のお兄さんがあわてて、「あ、急がなくて大丈夫ですよ」と優しく声かけてくれるんだけど、気が急いているんですわ。
 ほんで、結果を聞くために2階の診察室に向かう。
 しばらく待っていると、なんか待合室を回っているレジデントっぽい兄さんがともくんの名前を呼んでいる。
 何?
 そしたら、今日の診察は別の部屋でやるので一階に行って下さいとのこと。
 ありゃ〜とあわてて移動。そちらにもいくつか診察室ができている〜というか前からあったのか??
 それからはすぐに呼ばれて三人で部屋へ。
 Q先生、ともくんに、「なにか変わった事とかありますか?」
と、聞いてくるのにかぶせ気味で
「ないっ!」
 いつものことながら、親の顔が見たい[ふらふら]
 Q先生も笑いながら、ともくんの指の動きをチェックして、「はい、再発はないですね。大丈夫です!」
 ともくん、得意気。
 父ちゃん編に続くのだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ともくん検診14-05 [再発後ともくん]

 ともくんの方も、手のレントゲン確認して、OK。また来年。
 そこで、近々ともくんが地元の集まりで初ボウリングに行くんだけど、手術した右手で投げても良いか確認。
 Q先生、一瞬考えて、「大丈夫ですよ!」
 おお、良かった。

 というわけで、その後行って本人曰く、「30回投げた」だそうです。
 が、ハハは付いていっていないので、写真は他の人とスコアがピンぼけで写っていただけで、ちゃんとやったのか不明です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ともくん検診13-05 [再発後ともくん]

 次はともくん。手のレントゲン。
 こちらも異常ナシ。
 待合室では、ちょっと心配そうに、「手術しない?」と言っていたともくん、安心したのか、突然Q先生に、
「お誕生日、何月何日?」
 と、尋ね、先生面食らう。
 日にちを聞いたら、安心するともくん。
 ハハは、「誕生日聞いたら、プレゼントしないといけないんだよ〜」と言うと、ともくんは、しらね〜という顔。Q先生苦笑。
 ようするに、ともくん的には、好感を持っている人の、家の最寄り駅とか誕生日を聞いて、自分の頭の中のファイルに入力したら納得ということなんだけど、なかなか普通の人には理解されないだろうな〜[たらーっ(汗)]
 かなり時間がたったあとでも、だれだれの誕生日いつだった?と聞くと、答えられるんよ。
 一時期はカレンダーにも凝りまくりだったし。サヴァンっぽいとこもあるんだわ。

 ま、無事ともくんは次回一年後ということで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 再発後ともくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。