SSブログ

鬼怒川日帰り旅-その1 [鉄道マニア12〜]

 お久しぶりです。
 8月に東武鉄道のSL大樹に乗ってきました。
http://www.tobu.co.jp/sl/
 ですが、座席指定がとれたのが鬼怒川温泉駅18時9分発というもので、それまでこの沿線でたらたら時間つぶすことに。
東武スペーシア日光01.jpg
東武リヴァティー.jpg
 んで、最初下今市駅で下車して機関庫みたりしたのですが、それは後で大樹の写真と一緒にあげることにして、東武ワールドスクウェアから。
 新しく東武ワールドスクウェア駅というのができまして、駅と入口の間にの駐車場?に古いSLが。
蒸気機関車ワイパウ号.jpg
 蒸気機関車ワイパウ号というものらしく、以前は日光ウエスタン村にあったものらしいです。

 お天気悪しだったので、屋外がほとんどの施設はなかなかしんどいものがありましたが、世界一周気分は悪くないです。
東京駅.jpg
東京駅02.jpg
さくらだ.jpg
銀閣.jpg
 人間との大きさの比較のために撮ってみました。
人との比較.jpg
 よく見ると、周囲の木が盆栽みたいに小さいものを植えていて、建物のスケールに合わせているんですね。
 父ちゃんが職員の人に尋ねたら、やはり小さい木を植えているそうで、育ってしまったら植え替えるとかこまめに手入れもしているようで。

 つづくです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。