SSブログ

ぐんまちゃんバスでカレーを食べに [乗り物大好き]

 祝!ゆるキャラグランプリ2014優勝!ぐんまちゃん。
http://www.yurugp.jp/ranking2014/
 というわけで、宝台樹スキー場には今年もぐんまちゃんの雪像が。
ぐんまちゃん雪像.jpg
 ん?雪像の前に何かあるんだが?
 nagap曰く。「お昼はあれに乗って、以前おそばを食べたファミリーゲレンデ中腹にあるシリウスに来てね。」
 時刻はどこかに貼ってあるだろうから、時間メールしてね〜と言い残して、ともくんと滑りにいってしもた[たらーっ(汗)]
 センターハウスをぐるりと見ても時刻表はわからず、売店の人に聞くと、何それ状態。
 すると、なにか納品にきていたらしきおじさんが、「ぐんまちゃんバスだろ?」
 ぐんまちゃんバス[exclamation&question]
 結局売店の人が事務所に聞きに行ってくれたら、事務所の壁に時刻表が貼ってあった。
 土日祝日のみ、一時間に二回、レストラン前まで無料で往復している。
ぐんまちゃんバス01.jpg
 そこで、昼休憩の時間に合わせて、雪像前まで歩いて行き、乗せてもらう。
 轟音と揺れで、ちょっとスリルありです。
ぐんまちゃんバス02.jpg
ぐんまちゃんバス03.jpg
 別にレストラン利用でなくても乗れるので、リフトに乗せるのはどうかな〜というチビちゃん連れで、降りたところから滑る〜なんて利用をしている人もいたような。

 で、なぜかレトルトカレーミュージアムというものになったシリウス。
シリウス.jpg
 レトルトカレーが21種類。500〜700円ナリ。
カレー01.jpg
カレー02.jpg
 ハハもともくんも違うチキンカレーを頼んだんだけど、見た目違いがわからず。
カレー03.jpg

 帰りのぐんまちゃんバスは、最終が13時40分だったかなので、これに乗り遅れたら大変だね〜と話していたら、nagapが、
「乗り遅れたら、ともくんがお母さんをおんぶして滑るんだよ。」
と、言い出す。
 すると、ともくん、ハハをちらっと横目で見ながら、
「お母さん、バス乗ろうね[exclamation×2]
 きっぱりと言われてしまった[バッド(下向き矢印)]
 はい、ちゃんと遅れずに乗って戻りますです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。