SSブログ

アルペンルートバスツアーその3 [乗り物大好き]

 昨日、パソコンで作業していて、保存しようとしたらいきなりフリーズ!
 再起動かけるか〜とやってみても、ヘンなマークが出て来てお手上げ。
 結局半日以上かけて父ちゃんが直してくれたので、あわてて今までの作業も外付けHDに保存。

 というわけで、無事に残りの写真もだせそうだ。
 黒部平から立山ロープウェイで大観峰へ。
立山ロープウェイ.jpg
 大観峰はほとんど時間がなく、すぐに立山トンネルトロリーバスに乗る。
立山トンネルトロリーバス.jpg
 で、今回メインとも言える、室堂へ。
 降りると、なんだか雨が降った後のようで、まあ、今降っていないだけラッキーかも〜と散策開始。
 高山植物は、花に関しては8月はじめまでだったのかな〜という雰囲気。
室堂.jpg
 みくりが池
みくりが池.jpg
 乗り物乗っている時と違って、ともくんはつまらなそう〜。
 短めのコースを回って、立山自然保護センターを見ていたら、外は大雨![がく~(落胆した顔)]
 その後はバスの時間まで外には出られず。お土産の試食などをする。
 で、ようやく高原バスで美女平へ。
 最初は大雨で外の様子はまるでわからず。
 美女平の美女杉とやらもよくわからず。
 まあ、駅の周辺にも杉はいっぱいあったんだが・・。
 駅では、お土産屋さんのおばちゃんが水まんじゅうの試食を配りに来る。
 チョコバナナ水まんじゅうというのがあったので、ともくんのためにあるようなものではないかと購入。
 こういうの。http://www.alpen-route.jp/chocomizu.html
高原バス美女平.jpg
 んで、最後は立山駅まで立山ケーブルカーに。
立山ケーブルカー.jpg
 ともくんは、ここの砂防博物館というのに行きたかったらしいが、すぐに待っていた観光バスに乗り込み、帰名。残念だけど、いずれまた。
 ハハの願望としては、途中にあった白川郷に行ってみたいんだが、ともくんは興味ないだろうなあ〜(遠い目)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。