SSブログ

アルペンルートバスツアーその2 [乗り物大好き]

 二日目は、ホテルを出て、大町温泉郷を抜けて扇沢へ。
 それまで乗っていた観光バスはここでお別れ。乗り入れ禁止なわけね。
 なので、前日からよ〜〜く考えてバスに置いて行く荷物と持って行くものを決めるのがよろし。。
 この段階で、お昼のお弁当を各自に渡されるので、弁当持ちで移動。
 扇沢の駅にあった「お願い!!」
お願い.jpg
 ここから関電トンネルトロリーバスに。ここからは、すご〜く混んでいるので座れない可能性高し。
関電トンネルトロリーバス.jpg
 黒部ダム駅から黒部湖駅までは徒歩15分ほど。
 本当は展望広場に行けるとダムの放流がよく見えるらしいけど、ここは時間が足りないバスツアー。
 急ぐ急ぐ。
黒部ダム02.jpg
黒部ダム01.jpg
 黒部湖駅からは黒部ケーブルカー。
黒部ケーブルカー.jpg
 これで黒部平駅につく。
 ずいぶん高いところまで来たな〜という実感は出て来る。1828メートルらしい。
 ここで、かなり待ち時間ができるが、あまり見る物もなさそうなので、お弁当。
黒部平お弁当.jpg
 屋上の展望台から景色をみていると、なんだか雨がポツリ。
 イヤな予感・・・。つづく。

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。