SSブログ

アルペンルートバスツアーその1 [鉄道マニア09〜]

 今回の夏休みのメインは、立山黒部アルペンルートのバスツアー。
 朝7時過ぎに名古屋エスカで集合。そこから添乗員さんにくっついてバス乗車。
 途中ひるがの高原SA等で休憩が入る。
ひるがの.jpg
 昼ご飯は、お弁当とお茶が配られて、車中で食べる。
お弁当15日.jpg
 で、初日は宇奈月駅から欅平までトロッコ列車往復。
 駅前で集合写真を撮るが、購入せず。
 駅前には、写真撮影用の小物があれこれ。
宇奈月駅前.jpg
 乗車時間まで間があるので、ともくんは隣にある富山地方鉄道を見に行く。
 特急うなづき号。元西武レッドアローらしい。
富山うなづき号.jpg
 駅前には、黒部川電気記念館なるものがあって、そこで残りの時間をつぶす。
 記念館の前には、こういうものが。一応これ、EB5という機関車らしい。
黒部電気記念館EB5.jpg

 空がどんよりしてきたけど、トロッコ電車に乗り込む。300円出すと、窓付き特別客車に替えられるとの事だったけど、まあいっか。
 これは、リラックス客車か??
 黒部峡谷11.jpg
 ところが、途中から雨ザーザー降ってきて、三角定規にヒビいって〜♪
 欅平に着いた時にはやや小降りになっていたけど、帰りの時間も考えると、遠くまで散策する雰囲気ではなく・・奧鐘橋を渡り、
欅平奧鐘橋.jpg
 人喰岩で雨宿り〜。
欅平人喰岩.jpg
 また、トロッコ電車で同じルートを戻ると、雨はあがっていて[バッド(下向き矢印)]
黒部峡谷19.jpg
 なぜかともくん「どや顔」。
01トロッコ列車.jpg
 この日は長野のホテルへ移動で終了。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

pote

弁当話の続きですが「上州D51弁当」というのもあるそうです。
ただし誰かの食べ比べによると、D51はそれほどうまいわけではなさそうで(800円)
こういうSL弁当って他にもあるのかな?
…って画像検索したらあるわあるわ
by pote (2011-09-03 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。