SSブログ

水上バス [乗り物大好き]

 リニア・鉄道館の帰りは、金城ふ頭から水上バスがあるらしいというので、乗船場を探す。
http://www.higashiyama-garden.com/samurai_cruise/ship_garden1.html
 駅からすぐのようなんだけど、単なる空き地っぽいところを猛暑の中歩く・・・
名港クルーズ01.jpg
 結局パイプテントがあって、そこが待合所ということで、アイスキャンデーなど食べながら待つ。
 なんだかナントカ局だか庁だかの許可が下りないので、ちゃんとした建物がつくれないとかなんとか・・。
 料金は大人700円。手帳で半額。
名港クルーズ02.jpg
名港クルーズ04.jpg
 名古屋港のガーデンふ頭が豪華に見える・・。
名港クルーズ03.jpg
 名古屋港にはタロジロだっているし、
タロジロ.jpg
 南極観測船ふじだってあるぞ!
ふじ.jpg
 ちなみに、数年前に行ったので、今回は行かなかったけど、この「ふじ」の中も見る事ができます〜。
http://www.nagoyaaqua.jp/fuji/index.html

 この日は、この程度で帰宅して、翌日からのツアーに備える。
 夏休みは続く。早く書かないと8月がおわっちまう〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

pote

しみじみと思うのは息子さんの趣味のおかげでいろいろな場所に出かけられる、ものすごくうらやましいです。
このブログで「たかがレールの上を走る乗り物」も奥が深いのだとしみじみ・・・
by pote (2011-09-03 08:05) 

tomo-haha

はい。色んなところに連れて行ってもらってますw
でも、一つ一つのところを「じっくり」見られないのは難点ですね(・・;)
by tomo-haha (2011-09-03 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。