SSブログ

GWは志賀高原-その2 [10-11シーズン]

 二日目は、朝のうち雨がぽつぽつ。
 でもめげずにちょっと遠くの横手山へ。今日はnagapファミリーが一緒。
 ところが強風で渋峠へは行けないとかで、nagapは、上にあるパン屋さんを楽しみにしていたそうで、残念でした。
 しょうがないので、早めの昼食すませて熊の湯へ移動。
 ところがここはゲレンデに出やすい駐車場がない!
 志賀高原エリア全体に言えるんだけど、宿泊を前提とした作りで、規模の割にはセンターハウスなんかもあまりないし、ちょいと不便。日帰りの人も多いと思うんだけどねえ??

 以下nagapレポート。
1日 横手山〜熊の湯

地震の影響で焼額山スキー場が早々とクロ−ズしていたので、一の瀬エリアから滑れる範囲もそれほど広くありません。
なので皆と行く志賀高原としてはほとんど行かない横手山・熊の湯エリアへ。
横手山のリフトに乗っていると、風が強い!風が収まるのを期待しながら下のほうの斜面を滑っていると
カービングターンでガッツリ滑っている人たちのマネ?をするともくん。あきらかに普段滑っているフォームと違います。なかなかカービングターンにはなりませんが
体軸の倒し方や上体の作り方なんかは、完全にカービングの雰囲気を出そうとし
ていました!
横手山01.jpg

横手山02.jpg

風が収まらず滑れる範囲も広がらないので、熊の湯に移動です。
熊の湯は斜面の向きが違うので全然風の影響を受けません。
このスキー場も滑り屋が多くビュンビュン飛ばしていきます。
ともくんも大きくターンしたり小さくターンしたり斜面に応じて滑り分けています。
熊ノ湯01.jpg
熊ノ湯02.jpg
熊ノ湯03.jpg

最後にともくんの悪戯が!
リフト降り場に着いたらサッと立ち上がって降りなければいけないのにずっと座っていてリフトを止められました!!
こら〜〜〜ッ!!とナガピーにどつかれて今シーズン終了です。

 というわけで、動画。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWは志賀高原-その1ながでんで温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。