SSブログ

GWは志賀高原-その1 [10-11シーズン]

 今シーズン最後のスキーは、一泊で志賀高原へ。
 鉄のハナシはまた後にして、とりあえず初日は宿泊したホテルの真横の一の瀬へ。
 ちなみに泊まったのは、ホテルジャパン志賀
 ここはスキーシーズンじゃない時には、音楽系の部活等の合宿に使われるところのようで、ロビーにも楽器や音楽グッズが大量に飾られている。
チェンバロ
チェンバロ.jpg
ピアノのテーブル
ピアノテーブル.jpg
 で、まあハハがそんなのを眺めている間に、ともくんは前日から来ているUさんとnagapと滑りに行く。
一ノ瀬.jpg
 しかし、昼食後、ものすごい雨でスキーは早々に切り上げ[ふらふら]
 以下nagapレポ。

30日 一の瀬ファミリー〜寺子屋

視覚障害のUさんと一緒ということで、ともくんには少し我慢して滑ってもらうことになりました。
初めは後ろをついて来てもらっていましたが、スピードも遅くつまらなそうだったので
「先に行って見えなくなったら止まって待っていて」と指示を。そうするとカーブで見えなくなったところで待っていてくれました。
これを繰り返すこと数回。次は「リフト乗り場手前で待っていて!」と。手前よりずいぶん前でしたが乗らずに待っていてくれました。
雪質は春のザラメ。技術的なことより安全にケガをしないで滑ってくれればそれで良しという1日でした。

寺子屋.jpg

 夜はずぶぬれのウエアをひたすら暖房で乾かす〜。つづく。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。