SSブログ

ながでんで温泉 [鉄道マニア09〜]

 ほんじゃ、ながでんの話に。行きと帰りの話をまとめて。
 長野駅では、なぜか地下に降りて、地下鉄風味で出発。
長野駅.jpg
 成田エクスプレスではありません。あくまでもスノーモンキーです。
スノーモンキー.jpg

 二日目、スキーの後、ともくんが温泉に入りたい〜っていうので、今回連れて行ってもらったのが、湯田中駅。
 なぜか駅の真裏に町営温泉ができている。
町営 湯田中駅前温泉楓の湯
http://www.town.yamanouchi.nagano.jp/mitieki/kaede.html
 障害者割引なんかはないんだけど、そもそも300円と安い!
駅横温泉01.jpg
駅横温泉02.jpg
 廊下の窓からはいきなりホームに止まっているスノーモンキーが!
駅横温泉03.jpg
 どうせなら、お湯につかりながら鉄道が見える温泉っていったら、マニアが来そうだけど・・しかし、乗客からも丸見えになるか・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 温泉の隣は旧駅舎。
旧駅舎01.jpg
旧駅舎02.jpg
 帰りは信州中野で小田急ロマンスカーじゃなくて、ゆけむり号に乗る。
 なんと一番前の席をげと。
展望車.jpg
 途中の小布施駅には、「ながでん電車の広場」というものがあって、いつも横目で見るだけなんだけど、保存車両やら鉄橋の一部やらある。
小布施保存.jpg
 そんなこんなで、再び地下の長野駅に到着。
長電09ゆけむり.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。