SSブログ

二人で宝台樹レッスン-その2 [10-11シーズン]

 前回から、更新しても、記事が反映されないという状態です。
 困ったもんです・・ぶつぶつ・・

 天気は良いけど、安全のために帽子はかぶらないと〜と、ともくんに「帽子は?」と尋ねると、「忘れた」[がく~(落胆した顔)] 
 ハハがいちいち「ゴーグルは?グローブは?あれは?これは?」って言わないといけない状況ってのも改めていかないといけないんでしょうねぇ〜[バッド(下向き矢印)]
 まあ、転ばないだろうということで、帽子無しでnagapとお出かけ。
05.jpg
宝台樹スキー03.jpg
宝台樹スキー04.jpg

 以下nagapレポート。

コブ斜面と新雪以外は急斜面でも滑っていくともくんです。
きょうの斜面はとっても固い締まった斜面でした。
あちこち行って滑りやすい斜面をさがしているのでしょうか?
でも、きょうはどこを滑っても固い斜面から逃げることは出来ませんでした。
そんな中でも大回りも小回りもこなしてくるともくん。

そういえば、最近は途中で止まって休むことは無くなりましたね。
長い距離も一気に滑ってくるようになりました。
斜度やスピードや雪質への対応能力が付いたのでしょう。

今後は先シーズンからの課題のコブ斜面や悪雪に挑戦してもらおうと思います。
宝台樹スキー06.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。