SSブログ

二人で宝台樹レッスン-その1 [10-11シーズン]

 せっかく昨シーズン再開したんだから、ハハも年に一回くらいは滑らなければ・・というわけで、今回は二人レッスン依頼。
 しかし、今回、2/20は新幹線の指定席がとれない!で、予定より行きも帰りも早いので。
上野駅03.jpg
 眠い!
 今回ハハの担当はつのちゃん。
 天気はすごく良い。
 人は多い。どこかの競技会も開かれているらしい。
 人が多いから、荒れたゲレンデにシャリシャリした雪の固まりがゴロゴロして、滑っていると頭がカクカクしてくる[バッド(下向き矢印)]
 お昼は、また「そば処 シリウス」にておそば。
 そば団子も頼んで、ともくんと一本ずつ。
そば03.jpg
 以下、つのちゃんレポート。
始めに脚の開き出しによるターンで滑ってもらいましたが、すぐに左脚の動きが悪くなってきたので、次に脚のひねりを使ったターンで滑ってもらいました。

ポジションは概ね良好です。
指示したことは出来るのですが、すぐに疲れて動きが小さくなってしまいます。
ターンの質の向上の為には、脚をもっともっと動かしてもらいたいので、筋力、体力の向上も含め、もっともっと滑り込みましょう。

by TSUNO
haha01.jpg

 ううう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 ともくん編に続くのだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。