SSブログ

二日目は宝台樹 [10-11シーズン]

 一日目終えると夜は雪。
 二日目は予報では一日雪とのこと。
 で、やっぱしずっと雪でしたわん。
 寝坊してのんびりスタート。
宝台樹01.jpg
宝台樹02.jpg
 nagapレポート
2日目
宝台樹スキー場
きょうのともくんも慣れた宝台樹なのでどんどん上へ向います。
山頂からのロングコースを数本滑った後、第7リフトへ。
ここには宝台樹スキー場の難関コースが複数あります。
まずは第5西コース、ここはそれほど問題ありませんね。
次はパラダイスコース。昨日以上の最大35度平均20度です。
ここはさすがのともくん一瞬躊躇いましたが行くしかありません。
少し立ち止まることもあったのですが、先に滑ってあげるとしっかり付いてきます。
ここを滑り終えるともう第7リフトには近づきませんでした。

今シーズン初だったので、昨日今日と特に課題は与えずに自由に滑りましたが次回はしっかりと課題を与えていきたいと思います。



 ちなみに宝台樹も、「ご夫婦の年齢が合わせて100歳以上の方 リフト1日券50%オフ!(要証明)」です。100歳の人が一人で来たらどうするんでしょうね〜とアホなことを考えてみる。
 寒かったので、早めに終了後また温泉浸かって帰京。
 湯テルメ谷川
 http://www.town.minakami.gunma.jp/kanko/onsen.html#yuterume
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。