SSブログ

障害状態確認届 [病気・医療・福祉]

 ともくんの年金は、以前書いたように、二年後には再び診断書を出さないといけないという話だった。
http://ski-tomo.blog.so-net.ne.jp/2008-07-13
http://ski-tomo.blog.so-net.ne.jp/2008-10-22
 5年後くらいという話も多いので、これは東京都が厳しくなっているのか、全国的なのか、はたまたうちがいやがらせされているのか[あせあせ(飛び散る汗)]不明なのだけど、あっというまに二年たってしまった。
 二年後の誕生月にくるのかと思っていたら、7月にまたA3のデッカイ紙が来て、7月末までに出せやと言う。
10.07障害状態確認届.jpg
 前にも書いたんだけど〜、今、小児精神科のところはすごく混んでいて、そうですか、では、って予約できるもんではないのよ〜〜[exclamation×2]
 まあ、なんとか予約入れてもらえましたけど〜。
 で、前回と本人の状況も変化ないしってことで診断書というか、書いてもらいまして、最初のときとは違って、親が書かないといけないようなモノはなかったので、気分はラクでしたけど、診断書のタグイはお金もかかりますし〜、やっぱりもう少し間隔開けてほしいなあ〜。
 で、7月下旬提出。

 約3ヶ月後、先日ハガキが来まして、「次回の診断書の提出について」
年金.jpg
 げげっ。今度は3年後ですか。
 ああ、そうですか。
 まあ、しょうがないっすねえ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幕張の連節バスデジカメの黒点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。