SSブログ

幕張の連節バス [乗り物大好き]

 もたもたしているうちに、9月がおわってまうじゃないのさ。
 8月のトミカ博の帰り。
 幕張本郷駅に行こうとバスに乗る。
 そしたら、すれ違いに、ジャバラでつながった2両というのか?長いバスに遭遇!
 これってなによ〜〜??
 というわけで、幕張本郷で待つ。
 ながっ!
バス01.jpg
バス02.jpg
 たぶん、このニュースにある、今年の二月から導入された新型のほうでしょうね。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/100127/chb1001271839004-n1.htm

新都市・幕張線の連節バス一新 
2010.1.27 18:38
 
京成バスの新都心・幕張線(千葉市、幕張本郷駅〜マリンスタジアム)に、2月19日から導入される新型連節バスが27日、市川市の三菱ふそうトラック・バス江戸川支店で報道関係者に公開された。
 同路線では平成10年12月から連節バスを運行。現行の車両が排ガス規制で使えなくなることから、10台を順次更新し、今年度中にさらに5台増強する。
 新車両はドイツ製で長さ約18メートル、幅2・55メートルで定員129人。愛称は「シーガル 幕張」。1台約7800万円という。


 10月は鉄道イベントも多いけど、ハハのカメラがちょっとおかしいので、修理に出す予定。
 ともくんの写真がしっかり撮れていれば、来月はもうちょっと更新あるかも。でわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トミカ博 in TOKYO障害状態確認届 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。