SSブログ

今シーズン最後のスキー-みつまた・かぐら編 [09-10シーズン]

 昨年は、4月の終わりに行ったので、ドラゴンドラで田代入りしたんだけど、20日はちょうど動いていない(GWにはまた動かすらしいが)。で、田代ロープウェイは、降りたところに休憩できるところがなくて、今回滑らないハハがいる場所がない!らしい。
 そこで、みつまたロープウェイで上がり、近辺にあるレストランで待つということに。
 下山コースはこちらも閉鎖。
リフト案内.jpg
 ロープウェイでかいっす。つり革まであるの。
みつまたロープウェイ01.jpg
 で、なんでともくんだけ座るの?
みつまたロープウェイ02.jpg
 鯉のぼりなんかがあったりする。
みつまた鯉のぼり.jpg
 天気は、時々雨がぱらつく。時々晴れ上がるという安定しない日。でも、まあまあでしょ。
みつまたかぐら03.jpg
 というわけで、nagapレポート。

20日 みつまたかぐらスキー場
昨日は短いコースをチョコチョコと滑っていたので、まだゲレンデが荒れる前の午前中にたっぷりとかぐらメインゲレンデを飛ばしました。
何本か滑っていると他のリフトを見つけて「あっち行く」と言って自分でコースを変えて滑りに行きました。
みつまた→かぐら→田代ツアーです。
大きいスキー場はこれが出来るから良いですね。

このあたりのコースはほとんど問題なく滑るので最後にコブ斜面に挑戦です。林間エキスパートコース。
これがともくん一番の苦手種目ですね。
やはり脚の曲げ伸ばしの理解不足ですね。
状況が悪くなればなるほど脚を突っ張ってしまいます。

来シーズンは、徹底的にコブ斜面ですね。
スピードはOK、ジャンプも?OK?
なので、来年はモーグルにトライです!?

みつまたかぐら05.jpg
みつまたかぐら06.jpg
上級者.jpg
スキー02.jpg
 動画です。

 今シーズンは、3級とれたし、一人でスキー教室へも行けたし、充実していたのではないかと・・。
 というわけで、親子で20キロダイエットでしたっけ?がんばってみます〜[バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。