SSブログ

プラレール博 in TOKYO [鉄道マニア09〜]

 毎年行っているんだけど、なぜかブログに書いたことが無かったような気がする、「プラレール博 in TOKYO」。GWはスキーのことを書いていたからか??
 参考:http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist/plarail_tokyo.html
 「身障者対応につきまして
 障がい者手帳のご提示により、介助者1名様の入場料が免除されます。」
 とのことで、付添いハハは無料。そのかわり、入場記念品のプラレールはもらえません。

 というわけで、少しでもすいていることを願って、雨だし、平日だしってことで、初日にお出かけ。
 都電で東池袋のサンシャインワールドインポートマート4F会場へ。
 ハハは昔このへんで働いていたんだが、再開発でえらい変わりようだ。
 向こうにかすんでみえるのがサンシャイン。手前のこれはなんだ?
池袋ビル01.jpg
 UR!
池袋ビル02.jpg
 会場は、平日だけあってほどほどの混み具合。
プラ博01.jpg
プラ博02.jpg
 で、ともくん何買ってるの?
プラ博03チケット.jpg
 あ、ゲームやりたいわけね。まずは、プラレールつり。
プラ博04つり.jpg
 しかし、ここからえんえんと深みにはまっていくともくんであった。
 あみだくじ。
プラ博05あみだ.jpg
 荷物を積んでね!ゲーム。ボタンを押すと荷物が落ちるので、それをうまくプラレールの荷台にのせる。
プラ博06荷物.jpg
 二つ乗せられると金メッキプラレールなのだが、一つだとこれ。
プラ博07.jpg
 燃え上がるともくんであった。つづく。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。