SSブログ

白馬でスキー-八方尾根後編 [09-10シーズン]

 nagapが、今日は全部の斜面を滑るというので、ジャンプ台の写真撮って来て〜と頼んだのがこちら。
八方スキー09ジャンプ.jpg
八方スキー07ジャンプ.jpg
 ちなみに、ジャンプ台の説明。
http://www.hakuba-happo.or.jp/sightseeing/jump.htm

 終了後、ともくんのズボンのおしりが濡れている。
 めずらしく転んだのか〜と思ったら、中級の斜面で転んで板まではずれて、おしりで降りたんだそうで[たらーっ(汗)]
 白馬五竜といい、八方といい、初級とか中級と表示があっても困難な斜面があるようです〜[もうやだ~(悲しい顔)]

 以下nagapレポート。
きょうは八方尾根スキー場です。
3000m以上ノンストップで滑れる斜面が数コースあります。
勿体ないので、「上から下まで止まらないで滑るよ」
ともくんによ〜く言い聞かせてスタートしました。

ガンガン滑りました。ドンドン滑りました。ナガピー疲れました。
時々止まって写真を撮って誤魔化そうとすると ともくん「行く!」と。
「止まるな!」の合図でしょうか。
ともくん21歳、ナガピー4?歳。体力の差は歴然です。

ともくん毎回2日単位で滑ってしかもあまり止まらず長い距離でレッスンしているので、自然に疲れないポジション、無駄の少ない身体の使い方をしてますね。

欲を言えば曲げ動作がもう少し欲しいのですけど、逆に言えば上下動をあまり使わないから疲労も少ないと言えるでしょうね。

来シーズンへの目標は、体力の低下を防ぐことです。(ともくんについて行くためのナガピーの目標です)

 動画はこちら。

 しかし、平日とはいえ、すいてますね〜。
 今シーズンは、4月にあと一回行けるかな〜というところでしょうかね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。