SSブログ

スキー教室へ [09-10シーズン]

 かな〜りお久です。
 実はともくんが東京都障害者スポーツセンターで行われるスキー教室に申し込んで無事当選。
 で、説明会やら荷造りやら、ハハは風邪引くやらで大忙し。
 2月に行われた説明会及び集合解散は、多摩障害者スポーツセンターで。
http://tamaspo.com/
 希望者は多かったらしいけど、30名のところ32名当選にしたとのこと。
 で、説明会の後で、スキーのレベルとか健康面とか生活面の聞き取りアリ。
 薬や保険証、お金(リフト代とか個人のお土産代は参加費に含まれないので)は本人が管理が難しそうなら預かってくれるそうな。
 こちらの不安。
 国立はいいところだけど、朝7時15分集合って、うちからはとにかく遠いっす。
 というわけで、スポーツセンター内に前日宿泊希望。
 遠い人優先ってことで、ともくんと部屋は別々だったけど、無事宿泊。素泊まり1500円ナリ。
センター.jpg
 朝食は出ないと言うか、時間的に無理なので前日にパンとバナナ買い込み。
 ともくん、別室でもこういうときはさっさと起きて、自分で朝食もすませる。
 で、3月5日から二泊三日でお出かけ。
バス.jpg
 出かけた後の事はよくわかりません。ともくんですから。
 まあ、今回のスキー場はこちら。
 長野県のいいやま北竜温泉ファミリースキー場
 見るからにちんまいスキー場で、ひとつ心配だったのは、シングルリフトがあるということ。
 ちゃんと乗ったんかいな〜と思ったら、こういう写真があるから、乗れたんでしょうね。
スキーリフト.jpg
スキー02.jpg
 ↑積雪80センチという話だけど、ぱっと見はまあまあ?

 ホテルにあったんでしょうか?こんな写真も撮って来た。
スキー板.jpg
 偏食ともくんですが、卵キライなのに親子丼出たとか電話でぼやいていましたが、最終日の懇親会は楽しかったようで、なんだろう・・このノリは・・?
お菓子.jpg
懇親会18.jpg
 まあ、久しぶりの親離れができて、お互いによかったんじゃないでしょうか。
 本人も楽しかったと言っているので、なによりです、はい。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポテ

このリフトの写真、気に入りました。幻想的雪世界っていう感じがします。
ともくんへ注文:今度撮る時はごはんの写真も楽しみにしてます♪

・・・しかし親から離れてのびのびしてきたのだと思います。次の機会が楽しみですね。
by ポテ (2010-03-13 20:41) 

tomo-haha

いつもはご飯の写真撮るんですけどね〜。今回は食堂の写真は多かったんだけど、何が出たのか不明ですw 
by tomo-haha (2010-03-18 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。