SSブログ

目指せ3級-その3 [09-10シーズン]

 まずは、つのちゃんレポートから。
二日目
3級は講習内検定なので、レッスンを受けながらの検定。
最初にプルークスタンスで滑って、ポジション、脚の動きなどのチェックをし、とも君は後傾と内倒、上体の振り込みの指摘を受ける。
サッカーボール蹴るように外足を動かす、足踏みをしながらターンするなどのレッスンを受けながら、検定は進んで行きました。
今回とも君は、最後にスタートをしていたので、講師のラインが消えてしまい、いつもより急いでターンしてしまって、きれいな弧が描けていませんでした。
いつもの滑りの7〜8割の滑りでしたが、パラレルスタンスでしっかりターン出来ていたので合格できました。
合格証.jpg

 え〜〜、ついでにハハの分。nagapレポート。
前回はリアエントリーの靴だったので、脚部の動きがほとんど見られませんでした。
今回はバックルタイプの靴にして、脚部の動き特に足首を重点的に動かしてもらようにしました。

ムービーで見比べればその違いが分かるのですが、前回はスキーをただ左右に動かしてスキーの向きを変えていくだけになっていますが、今回は脚の上下動を使うことによって体重をスキーに乗せながら、スキーの進行方向を調整しているという操作になっています。

自らスキーに乗っていく動きをすることによって、スピードに対応できるようにもなってきました。

今後の課題として、あまりにも電池切れが早いので、バッテリーの容量を増やすようにしましょう。
また目標として親子合わせて20kgの減量を目指しましょう。

まあ目指してみましょうw
今回もこちらのブログに写真や動画が出ています。ハハの写真は見なくていいです[むかっ(怒り)]
http://palnetwork.jugem.jp/?eid=199


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目指せ3級-その2スキー教室へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。