SSブログ

初日は草津-その1 [08-09シーズン]

4月2日3日とスキー。
 今回初めて草津国際へ。nagapとは長野原草津口駅で待ち合わせ。
 天気は良いけど、風が強いな〜と思いつつ到着。
 ここは日本初の一般スキーヤー用リフトがかけられたスキー場だそうで、
日本最初のリフトの碑.jpg
 まずリフト券。
 手帳出すと、なんとなんと介助者も4割引。しかも、珍しく、春スキー料金3000円からの割引!(普通は春でも通常料金からの割引になる)かなり安い!と喜んだのもつかのま。売り場の人が申訳なさそうに、「強風で今日はリフト3本しか動いてないんですけど〜。」
 げげっ!クワッドも、当然ロープウェイも動いていないから、白根エリアには行けない。
 でも、早めに終わって温泉でもいっかということで、ここで滑る事に。
 昨日雪が降っていたとかで、表面的には良い状態。でも、nagapによると、良いのは表面だけで下はダメだからかえって滑りにくいらしい。
草津国際07.jpg
 なんせ上に行けないから天狗山ゲレンデをぐるぐる・・・。一カ所斜度28度(たぶん下写真の木の左に見える斜面)とかいうところがあって、そこでともくんこけるのが見えた。
天狗山壁.jpg
 食事は、ケンタもあったらしいが、3月いっぱいで終了。なので、CAFE&SHOPでピザを食べる。
ゲレンデケンタ.jpg
草津ピザ.jpg
 午後になると、雪がグチャグチャに。結局クワッド動かず。
草津国際11.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不思議な闘病記初日は草津-その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。