SSブログ

初日は草津-その2 [08-09シーズン]

 スキー終了後はベルツ温泉センターへ。
ベルツ温泉01.jpg
参考 http://www.kusatsu-kokusai.com/winter/onsen/index.html
   http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Gunma35.htm
「ベルツ温泉センター」は草津国際スキー場天狗山ゲレンデの国道をはさんだ反対側に2001年の10月5日にオープンした温泉施設だ。施設の名前は草津温泉の発展に寄与したベルツ博士の名前にちなんだものである。

 ちなみに、リフト券を持って行くと、一割引。通常の時は、入浴券付きのリフト券もあるそうで、そちらだとかなりお得。障害者割引もアリ。
↓リフト券裏面
リフト券裏面.jpg
 脱衣所には、100円のコインロッカーと貴重品用の小さいロッカーがあるので便利。
↓露天風呂じゃなくて、展望大浴場なわけね。
ベルツ温泉05.jpg
↓休憩ラウンジには、マッサージチェアと革張りのソファがずらり。
ベルツ温泉02いす.jpg
 一階には売店と軽食・喫茶コーナーがあるが、なぜか軽食・喫茶コーナーの方はやってなかった。
 ともくんは一階の自販機でアイスを買って食べる。
 温まったところで、水上へ移動。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初日は草津-その1ブログフィギュア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。