SSブログ

リゾートイン磐梯 [08-09シーズン]

 宿泊先のリゾートイン磐梯3階から出られるリフトは、午後3時50分まで。
 ナイターで滑りたかったら、巡回バスでリゾートセンターへ移動。
 そういうのはいやん・・という方は、リゾートセンターそばの磐梯山温泉ホテルへどうぞ。

 リゾートイン磐梯は、4人部屋か6人部屋なので、今回ハハとともくんの二人で4人部屋頼むと、ちと割高になる。なぜか部屋毎にトイレはあるけどお風呂はナシ。大浴場のみ。
 ちなみに、「温泉」に入りたい人は、巡回バスで、近くの「おおるりの湯」を利用。割引あり。
 部屋は広いし、きれいだし、タオル・ハブラシ・浴衣もちゃんとある〜。
 でもでも〜、nagapのルームシェアプランだとタオル・ハブラシ・浴衣はナシ。食事もナシだけど、部屋にポットはあるから、カップ麺くらいは作れる。売店には、カップ麺とパンはある。
 というわけで、さっそく横浜で手に入れたBトレインを作るともくん。
Bトレイン.jpg
 ところで、ここで、テレビを見ていて、大変なことが起こっていた事を知る。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20090211/CK2009021102000113.html
みなかみ・山中ヘリ墜落 『ドタバタ音 突然消え』 広範に停電 2009年2月11日
 「こんな山奥にヘリが落ちるとは」−。十日午前、みなかみ町小川の山中で、東京電力の子会社のヘリコプターが送電線に接触して墜落し、操縦士と同乗の東電社員の計二人が重傷を負った事故。広範囲で停電するなど大きな影響が出た。 
 現場は東京電力小松発電所から西へ約三キロの雑木林。東電群馬支店によると、ヘリは沼田市の上久屋ヘリポートから離陸し、上空から送電線に異常がないか点検していたが、JRの送電線に接触して墜落。切断された電線が交差して下を通る東電の送電線に垂れ下がってショートし、停電が発生した。(中略)
  谷川岳ロープウエーはゴンドラを運休、水上高原藤原スキー場ではリフト三基が一時停止し、約百人をロープで救出するなど多くのスキー場にも影響が。JR上越線も上下二本が水上−越後中里駅間で運休した。

 水上で滑っていたら、えらいことだったかもしれなかったわけね。しかし、テレビでは、苗場で700人の話ばかりだったなあ。当然水上や新潟の他のスキー場でもリフトとまったでしょうに〜[むかっ(怒り)]
 夕食は、われわれはバイキング。
 思っていたよりは、和洋品数もあって、良かったかな。
バイキング01.jpg
 セルフのソフトクリームもアリ。紅茶・コーヒー以外のドリンクは別料金。
ソフトクリーム.jpg
 朝食もバイキング。ホットケーキにともくん喜ぶ。
朝バイキング01.jpg
 和食もあるけど、こちらのほうが見栄えがするので。
朝バイキング02.jpg
 朝からひと風呂浴びて、準備できたし、今日はいい天気。
アルツ磐梯11-01.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルツ磐梯-その1アルツ磐梯-その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。