SSブログ

アルツ磐梯-その1 [08-09シーズン]

 猪苗代駅で、nagapと待ち合わせ。
 まず、宿泊先のリゾートイン磐梯へ。
 ここは、ちょっと前のガイドブックには、“ロッジ&セミナーアルツ”とある。経営が変わった?
 ここで、ハハは普通に宿泊。ともくんはプラス二日間滑り放題(ナイターにも使える券が、一日あたり3400円で付く)。nagapは、ルームシェアプランというので(これだとリフト券は2割引でフロントで購入できる)。
 ルームシェアプランは、二段ベッド3つある6人部屋をシェアするもので、1泊2480円。なぜかこの日はnagapだけだったとかで、6人部屋を独り占め。
 フロントでリフト券をもらい、建物の3階からアルツ磐梯スキー場の第一高速ペアリフトに直接出る。
 ハハは、スキー場のリゾートセンターへの巡回バスが出ているので、それで移動。
リゾートセンター.jpg
 最近はスキー客減少を食い止めるため、お子様対策に力を入れるところが多いようだけど、ここもかなり充実しているのでは?
 キッズゲレンデが広くて、スノーエスカレーターあり。
スノーエスカレーター.jpg
 キッズゲレンデの横には、ビギナーズゲレンデもあり、超初心者にはいいんでない?と思ったら、nagapが言うには、超初心者を抜け出した初心者が安心して滑れるコースがあまりないとか。ず〜〜っと緩斜面というところがなくて、斜度のキツいところが混在しているんだとか。
 あと、若者向けには、屋台の軽食なんかもたくさんあって、ともくん、興味津々で撮影。
屋台01.jpg
 雪質は、南向きなので、あまり良くはないとか。でも、色んなところをたくさん滑れるのはええことだ。
アルツ磐梯10-03.jpg
 昼過ぎから、思い切りガスが出てきた。
アルツ磐梯10-04.jpg
アルツ磐梯10-11.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開成山公園リゾートイン磐梯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。