SSブログ

北の国からツアー [鉄道マニア]

 どうしてこのタイトルでカテゴリが鉄道マニアになるのか、不審に思う人もいると思いますが・・。

 ホテルから出ている無料観光バスツアー。
 曜日替わりで、「富良野・美瑛アート&ホワイトロード」と「富良野・麓郷メモリアルロード」の2コースある。
 今日は後者のコースで、「北の国から」のロケ地とグラスフォレスト、富良野チーズ工房を半日で回る。
 今回、カメラの調子が悪くて、携帯で写しているので、色もピンも甘いけど、まあしゃあないわな。
 まず富良野駅近くにある「北の国から」資料館。なんかツアー参加者は入場料が500円よりは安くなったような記憶が。
 実はこのドラマ、物まねとかおおざっぱなあらすじは知っているけど、見た事がない。
 展示されている年表とかで、おおよその筋を把握[たらーっ(汗)]
北の国から01.jpg
北の国から02.jpg
 次に車で30分近く移動したかな?麓郷地区というところではロケに使った家に入ってみる事ができるとか。
http://www.furanotourism.com/kitanokuni/index.html
 ここで、ドラマには出てきていない「純と結の家」っつーのがあって、内部があれ?この窓?天井?
北の国から05内部.jpg
 バスだ!
北の国から07外観.jpg
 こっちは「拾って来た家」だったかな?出窓というかサンルームみたいなのが・・・
北の国から10内部.jpg
 やっぱゴンドラやんけ。
北の国から09外観.jpg
 おまけに立ち入り禁止の札が出ているけど、柵の向こうになにかの車両が!
北の国から12保存車両.jpg
 ともくんにこれらの写真見せたら、大興奮!
 しかし、この車両はなんでここにあるんでしょう?
 つづく
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。