SSブログ

荷物が届かない!? [07-08シーズン]

 地上に出たら、nagapと、ずいぶんひさしぶりのtuさん(2003年の蔵王白石か2004年の志賀高原以来じゃないかと・・)。
 ここから、恒例のスキーなんだけど、なぜかうちが出しておいた黒[猫]の荷物が水上の家に届いていないとか[がく~(落胆した顔)]
 とりあえず今日滑る分は大丈夫だけど、パジャマとか困るねえ・・。
 なぜか伝票だけはあるとかで、バッグの色とか形状を電話で伝えて、さがしてもらうことに。
 そんな騒ぎがあったせいか、nagapがともくんのスキー靴を忘れてきた[もうやだ~(悲しい顔)]
 しょうがないので、ノルン水上でレンタル。
 もしも荷物が出てこなかったら、中には「高級」パジャマと「高級」スキー靴と「高級」ウエアが入っていたことにして、黒[猫]に弁償してもらおうという悪巧みをしていたら、結局午後になって、みつかったと連絡アリ。

 さすがに3月で、もう雪質はかき氷。
 おまけに花粉飛びまくりできついきつい。
 今回はnagapはチェアスキーの方担当で、ともくんのレポートはtuさん。
 tuさん、このブログ読んでくれてるそうなので、とりあえず、「元気ですか〜?」
ノルン05.jpg

 今回のレッスンは後傾補正としてブーツにすねを押し当ててもらうために
「電車の発車レバーがブーツのすねの所にあるから滑る時に押してね」
と言って滑ってもらいました。
 滑り始めは少しひざが前に出てましたが、すぐにいつも通りの滑りになってしまいました。滑りながら「レバーを押して!」と言ってもだめでした。
 谷足加重をしてもらうために「呼んだらこっちを見て」と言ってターン後半に呼んでみましたが反応してもらえませんでした。
 レールをトレースするのは、ほぼOKでした。斜度があるとプルークスタンスになってましたがほとんどパラレルスタンスでついてきました。


 まあ、この日のともくんは、土合の階段で自己完結してたので・・(^_^;)

ノルン06.jpg
ノルン08.jpg
 水上の家に着いて、ようやく荷物も受け取る。
 おわびにと、ティッシュ1個だけくれた。花粉症の身にはありがたや・・ってか?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Tu

こんにちは、Tuです。
元気でやってます。
久しぶりに会ったともくんの上達ぶりに驚きました。
ともくん、Taさんじゃなくて残念だろうけど、
また一緒に滑ろうね!
by Tu (2008-03-20 17:09) 

tomo-haha

また一緒に滑りたいです。
とも君
by tomo-haha (2008-03-21 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土合駅の階段曇り空の宝台樹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。