SSブログ

カッチンする? [歯の治療]

 今度は治療の予約を入れていたので、飯田橋へ。

 左上の奥歯が小さな虫歯で、ここを治療することに。
 ともくん、必ず確認。
「注射する?」
「今日はするよ〜。」
 さらに、「カッチンする?」
 これ、先生もわからなかったんだけど、以前書いたラバーダム のこと。
 先生は、虫歯が小さいから必要ないと思っていたみたいなんだけど、ともくんの強い要望で使うことに。
 いざ削ってみたら、意外と深かったので、使ってヨカッタとのこと。

 歯を削る(というか、表面をきれいにするヤツ)機械は、「ゴトゴト」で、詰め物の高さをみるのに使う赤いカーボンみたいな紙は、「カチカチ」という造語?で、ともくんは次々指示?を出す。
 たしかに、名前わからないけど・・。

 ともかく無事に終了で、次回は年末かな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。