SSブログ

良いタイミング? [歯の治療]

 ともくんが、数日前から、奥歯を気にしていた。
 奥歯には金属の詰め物アリ。
 これが、「プカプカする〜。」とのこと。
 でも、口の中をのぞいても、ちゃんとくっついてるし、一部はずれてて、物を食べたときに付いて浮くのかな・・?
 でも、口腔保険センターは、予約してもすぐには取れないし、なにより定期検診が来週入っているから、そこで診てもらう方が早いよ!ってなだめて検診当日。

 午後からの予約だったんだけど、昼前にともくんが何かつまんで遊んでいる。
 なに?金属?ま・・・まさか!!
 やっぱり奥歯の詰め物だ!

 あわててビニールに入れて保護!
 「しみる?」と聞くと、大丈夫だというので、昼ご飯はなんとか反対側で噛むようにしてすませる。

 で、保険センターへ。
 衛生士さんに、金属渡して、「取れちゃいました。」
 衛生士さん、「あ、いつですか?」
 ハハ「今日。2時間くらい前です。」
 衛生士さん、うける。

 担当の先生とも同じ会話。
 ともかく、奥歯をチェック!
 大丈夫だったので、そのまま詰め物が使えることに。

 ともくん「歯、ボンド付けようね。」
と、いうので、先生も、
 「はい、今からボンド付けるからね〜。」

 んで、無事接着。
 どうせはずれるなら、検診前にはずれてラッキーだったなあ。

 でも、反対側の奥歯に小さい虫歯が見つかったので、次回は本当に治療です(-_-)
 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。