SSブログ

SiCKO見てきた(1) [病気・医療・福祉]

 早く見ないと、打ち切りになるんじゃないかと思って見に行っただよ。
 マイケル・ムーアの「SiCKO」。http://sicko.gyao.jp/
 切符買うときに、「しっこ一枚」って言うのはちょっといやだな・・(-_-)

 エレベーターに乗ったら、シニアで来たと思われるじっちゃんがいた。同じ階でじっちゃんも降りた。
 同じ行き先ね、と思ったら、釣りバカの方に入っていった。
 じっちゃん、だめだよ。ちゃんと医療問題も考えようよ!
 75歳以上はこれから大変なんだよ!
http://health.nikkei.co.jp/news/kai/index.cfm?i=2007032309569h4

 プログラムを買ったら、こんな↓シール付き。だれが、どこに貼るんだ!?

 客層は、レディースデイ+シニアで来たとおぼしき人が大半。

 ところで、読売のこういう記事を見つけたんだけど、
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/info/book_item/20070910-OYT8T00117.htm
 後半は何を言いたいのかよくわからんのだけど、この映画は、保険無加入者ではなく、加入していたのに、とんでもないことになっちゃった人たちの映画なので、要注意!

 内容はプログラムよりー
「アメリカの医療保険の大半はHMO(健康維持機構)という、民間の保険会社が医師に給料を支払って管理するシステム。保険会社は、治療は不必要と判断した医者には、“(無駄な)支出を減らした”という旨の奨励金を与え、加入者には何かと理由をつけて保険金を払わない。さらに多額の献金で政治家を繰り、都合のいい法律を作らせる。結局国民は高い保険料を払っても、一度大病を患えば治療費が支払われずに病死か破産だ。」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良いタイミング?SiCKO見てきた(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。