SSブログ

スキー復活! [06-07シーズン]

 2006年12月、ついにともくんスキー復活!
 とはいえ、今シーズンはしょっぱなから雪不足。
 宝台樹の初心者コースが良いと思ったのに、まだはじまっていない!
 しかたがないので、たんばらへ。
 ここもオープンしたばかりのようで、ともくんたちが滑りに行ってから、いつもレストハウスのレストランで飲み物頼んで座らせてもらう・・という段取りなんだけど、ココアが出てこない!(爆)
 なんかパートらしき人たちがまだ不慣れだったみたいで・・。
 1シーズン開いてるし、腰を切ったりしていたので心配したんだけど、nagapの話では、大丈夫そうだと。
 で、翌日は天神平へ。
 前回工事中だったロープウェーが新しくなっていた。ついでに表記もロープウェイになっていた。



 ↑これが「フニテル」だ!前より大型。

12月19日 たんばら
転ばないようにと緩斜面をゆっくり滑る。
久しぶりのスキーだし、色々アドバイスして足を動かさせるよりも1本の線路の跡を滑ってくることをやりました。
1本線は簡単に出来たので、2本線のレールターンも試してみる。
ごく緩斜面なら問題なく付いてくる。
感覚は落ちていないようです。

12月20日 天神平
やったことは昨日と同じ。
緩斜面はレールターン。
斜度の急なところは1本のラインで斜滑降の部分を多く滑るようにした。
 

 ところで・・実はともくんの右手手首近くに小さなプク。
 なんだ?この丸いの〜・・イヤな予感。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

心配性

下の方でどなたかがコメントされていましたが、私も気になっていました。このプクが再発ですか?
by 心配性 (2007-05-20 14:48) 

tomo-haha

 そうなんですよね〜、この「プク」が・・。
by tomo-haha (2007-05-20 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。