SSブログ

年内退院なるか!? [05-06は闘病記・父ちゃん編]

 父ちゃんは外泊を終えてまた病院へ。
 今回は白血球だけでなく、血小板も減っている。
 ともくんが、外来で検査結果聞いた日に退院できるかと思ったら、それも延期。
 できれば3クールを年内に終わらせたいという希望なのに・・。
 と、思ったら、今回は退院ナシで、外泊のみにして、少し早めに3クール目をはじめようということに。

 3クール目の抗がん剤が終わった翌日、面会に行くと、たまたまガーゼ交換にあたる。(午前中に終わっていることが多い)
 背の高〜〜いP先生が腰をかがめて消毒しているんだけど、腰痛にならないのかな?
 ともかく外泊のとき以来はじめて傷口をみたら、ものすごく小さくなっている!

 病院は年末にかけて、どんどん患者さんが退院していく。
 仕事納めの後は、大部屋をとうとう独り占め状態に!
 父ちゃんは血液検査の数値悪いし、熱もある。
 でも、どうしても年末は退院したいというので、看護師さんがQ先生に電話してくれる。
 結果、熱もそれほど高くはないし、いいでしょうということになって、退院。
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒磯へまず、ともくん手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。