SSブログ

南九州の旅-その4 [鉄道マニア12〜]

 前回しんぺいの内部と記念写真をあげるの忘れていたので、
しんぺい内部01.jpg
とも記念しんぺい.jpg
 で、人吉号に乗る。ここからがけっこう長旅。
人吉号01.jpg
 ともくん写真とりまくり。
人吉号03.jpg
人吉内部.jpg
 やはり途中で10分以上停車するところがちょこちょこあり〜ので、一勝地という駅でハハ降りる。
 目的は、お守り型の入場券。
一勝地.jpg
一勝地入場券.jpg
 そこで、展望ラウンジに気がついて、ともくんくつろぎのひと時。
人吉号02.jpg
 今回の旅は停車ホームで色々地元の方の手作りの食べ物とか売ってまして、極め付きは坂本駅の焼きサバ寿司。
 写真ないわ〜[がく~(落胆した顔)]おいしかったんで、バクバク食べちゃいました。
 恒例記念写真。
とも記念07.jpg
 八代あたりからは肥薩おれんじ鉄道の車両も見える。見えると写さないといけないし、忙しいぞ。
 おれんじ鉄道×くまモン
肥薩オレンジ01.jpg
 熊本駅についたら、反対のホームにA列車がいた[exclamation×2]
A列車で行こう01.jpg
 熊本駅から市電でホテルに向かい、夕飯を食べようとしたんだけど、サバ寿司でお腹が減らない状態だったので、デパートでおそばを食べるという、ちょっと残念だったかな[バッド(下向き矢印)]
 ホテルの窓からはライトアップされた熊本城。
熊本城ライトアップ.jpg
 熊本城も行かねば。つづく。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南九州の旅-その3南九州の旅-その5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。