SSブログ

ボクシングの日 [どうでもよくない話]

 え〜、今回はこのブログとしてはなんか毛色の変わった話題です。
 知り合いの応援で後楽園ホールに「ザ・カンムリワシファイトvol.51&DANGAN128」ってボクシングの試合なわけなんですけど、見に行ってきました。
 この日は、ボクシングの日とかのイベントで、世界王者サイン会があるそうな。
 そちらには興味なかったんだけど、試合開始前に整理券配って、先着30名様がサインしてもらえるとかいう流れだったらしい。
 で、サイン会終了した人が試合の間にリングに登場。
 ハハでも知ってる有名人続々[わーい(嬉しい顔)]
WBO世界スーパーフライ級王者 井上尚也
井上.jpg
 なんかスニーカーの底、あがってませんか?
前WBC世界フライ級王者 八重樫東
八重樫.jpg
 ちっちゃいな〜というのが感想。
 セミファイナルの前には、元WBA女子世界S・フライ級チャンピオン山口直子の引退式。
 具志堅会長の挨拶。
具志堅山口.jpg
 なんか、「引退」という言葉に引きずられたか、具志堅会長、「山口もっ!」って言いかけて、あわてて山口直子と言い直す場面もあり〜ので、さよならの向こう側[たらーっ(汗)]
 最後は、WBC世界バンタム級王者 山中慎介
山中.jpg
 今時のチャンプはインタビューの受け答えもちゃんとしていて、二昔前のイメージとはかなり違う。

 で、肝心のハハが応援に行った子は判定負け[バッド(下向き矢印)]
 まあ、相手が強いのはわかっていたので、大けがしなかったのは良かったけど、本人はくやしいんでしょうねえ。
 ボクシングで食べて行けるのは、上記のような一握りの人だけで、その子もバイトしてます。
 この前テレビで、アスリートに必要な睡眠時間ってのやっていて、メッシなんか昼寝含めて10時間眠るんだって。それくらいしないと回復しないんだそうで。
 食えないボクサー君たちは、バイトして練習して、ごはん食べたりなんやかややって10時間眠るのはかなり困難だよな〜と思った次第で。
 で、もしボクシングの試合を見に行きたいな〜と思ったら、チケットなんとかからではなくて、ジムに連絡して、出る予定の選手から買ってあげて下さいと書いてみる。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。