SSブログ

今シーズン最後はたんばらと秘湯 [13~14シーズン]

 去年と同様、シーズンラストはたんばらへ。
 たぶんここのマスコットなんだろう、たんばりん。
たんばりん.jpg
たんばら01.jpg
 この日のnagapブログは、意外とちゃんと書いてあるじゃないか。
http://nposports.jugem.jp/?day=20140427
 最近時間配分ができるようになったとか書いてありますが、自分の立ち位置もわかるようになってきたみたいっす。
 昼休憩の時に、ゲレンデマップ見ながら、どこ行った?と聞くと、以前よりはどのリフトに乗ったか把握しているようです。
たんばら02.jpg
たんばら03.jpg
 ムービーも撮っていますが、nagapがGoPro(頭につけるちっこいカメラね)欲しがってます。
 手ぶれの無い安定の動画を楽しみたい方は、nagapにプレゼントしてください[わーい(嬉しい顔)]


 
 終了後、nagapおすすめの「秘湯」へ。
秘湯.jpg
 http://www.town.minakami.gunma.jp/20kankou/02hotspring/
 ↑ここにある、「三峰(みね)の湯」っての。
 外見は温泉とは思えない。
 中もシンプルだけど、温泉そのものは岩風呂っぽくなっていて、情緒アリ。
 しかし、蛇口はシャワーとかなくて、混合水栓でもなく、お湯(温泉だよな・・)の出る口と、水が出るところが15センチほど離れて並んでいて、これをうまくブレンドしないと身体を洗えない。一応石けんはある。
 温泉の温度はちょうど良いと思っていたら、おもむろにおばさんが温度計で計りにきて、「これから人が来るから〜」とつぶやいて、湯口のどこかひねって、湯量を増やす。と、ちと熱くなるので、退散。露天はぬるめ。
 後で聞いたら、男湯はすでに熱くされていたようで、ともくんが「あついっ[むかっ(怒り)]」と叫んでいたそうな。
 まあ、お肌すべすべ系の良いお湯でしたよ。
 んじゃ、スキーはまた来シーズン。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。