SSブログ

野沢温泉スキー場-その2 [13~14シーズン]

 あ、書き忘れてたけど、リフト券は、障害者手帳みせると、介助者と合わせて一人分。
 春シーズン料金でもそうなるので、一人1750円だったかな?

 お昼は「レストハウスやまびこ」で。
 ピザの売り場が行列できている。うまそうだけど、1200円するしな〜と思っていたら、意外と大きい。なもんで、ともくんと一枚頼んで、サラダとポテトなんか買ってみる。生地が薄くてモチっとしていて、こういう場所にしてはなかなかおいしいよ。
ピザ.jpg
 で、また滑る。
野沢温泉スキー01.jpg
野沢温泉スキー04.jpg
 終わったら、温泉。
 野沢は外湯が有名だけど、駐車場がないとか、シャンプーとかなさそうだっつんで、近くの野沢温泉スパリーナ(旧野沢温泉アリーナ)ってとこにする。
参考:http://www.nozawaski.com/winter/facilities/arena.php
 700円だけど、リフト券で600円になる。障害者も同じく100円引き。
 野沢温泉スパリーナ01.jpg
野沢温泉スパリーナ02.jpg
 今頃桜が満開なのね。
桜.jpg
 ここは、露天風呂は水着着用ゾーンになるので、外に出たいヒトは持っていくといいよ。レンタルもあるけど。
 ハハはどうでもいいものに着目。
 ピーマンじゃなくて、野沢のマスコット、ナスキー。
ナスキー簡易冷房.jpg
 ようするに、野沢菜とスキーなのね[たらーっ(汗)]
 それは良いんだが、このナスキーは、クールナスキーというシロモノで、簡易冷房装置らしい。
 雪室に保存した雪を、コイツにいれて、冷房になるっつ〜優れものらしいんだけど、だれか夏に行って確認してね。
 ところで、一応パルのブログ。たいしたこと書いてないけどねw
http://nposports.jugem.jp/?day=20140426
 シーズンラストはみなかみに戻るね。んじゃ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。