SSブログ

道東鉄の旅-その4 [鉄道マニア12〜]

 釧路駅に着いたら、10分くらい歩いた幸町公園というところに、C58があるという。
 歩道はほとんど雪かき済み。
 しかし、公園は、モコモコの雪。
釧路保存SL02.jpg
釧路保存SL01.jpg
 根性で近づいて写す父ちゃんとともくんであった。
SLC58106.jpg
 その後、タクシーで移動。フィッシャーマンズワーフMOOというところで夕食とお土産探し。
 ミラーボールを写すともくん。
moo.jpg
 ここが、ちょっと残念感漂う閑散とした雰囲気で、もうちょっとなんとかならないのか、でも首都圏の金太郎飴のようにどこも同じショッピングモールになるのもイカンと思うし・・。
 で、まあいくら丼を食べる。おいしい。ともくん、大盛り。
いくら丼ぶり.jpg
 そこから始発で出ている釧路空港行きのバスに乗って、着いたらもうまっくら。気温0.3度ナリ。
気温.jpg
 たんちょう釧路空港というだけあって、タンチョウとシマフクロウのオブジェが。
空港タンチョウ.jpg
シマフクロウ.jpg
 これは父ちゃんが写したものだけど、ともくんが写した写真のフォルダには、タンチョウの写真には「はと」。フクロウの写真には「にわとり」と打ち込んであった[もうやだ~(悲しい顔)]
 鉄道なら、細かい違いでどういうものかわかるともくんだけど、興味がないと、ここまでかい!と感動すら覚えたハハであった。
 東京着いたら雨降っていて寒かった。
 道東旅行おしまい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。