SSブログ

蒲郡市博物館のSL [鉄道マニア12〜]

 いいかげん更新しないと(一ヶ月開くと)、広告が表示されてしまうらしいので。
 先月、まず名古屋へ行ったんだけど、途中、蒲郡に保存車両があるから寄りたいとともくんが主張。
 調べてみると、駅から歩ける距離に蒲郡市博物館というのがあって、そこにSLと客車が保存されているとか。客車もあって、中に入れるそうなので、いっかと途中下車。
 駅前にデカイヨット。
駅前ヨット.jpg
 雨が降り出していたので、近くのスーパーで体勢を整えて歩き出す。
 市民会館の前をテケテケ歩いていくと、会館駐車場の続きにあった。
 竹谷松平屋敷の大手門らしい。これが入り口。
蒲郡博物館門.jpg
D51201
蒸気機関車D51201.jpg
あらまし
あらまし.jpg
肝心の客車へ。オハフ33
オハフ33-01.jpg
オハフ33-02.jpg
洗面台
洗面台.jpg
ともくんは、必ずシートを写す。
客車シート.jpg
「蒲郡SLを守る会」というのがあって、そこの方たちがワックスがけなんかもしているそうで、とても良い状態。
オハフ33内部.jpg
 この後岐阜の旅に続く・・かな?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恵那の栗13-11父ちゃん検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。