SSブログ

電卓検定 [どうでもよくない話]

 今年最後なので、おめでたい話。
 ともくん、11月に受けた全商珠算・電卓実務検定の1級「普通計算部門」に合格しました[わーい(嬉しい顔)]
 珠算・電卓実務検定ってのは、1〜3級は普通計算部門とビジネス計算部門の両方受からないと本当は「取りました!」とは言えないモノなんですが、ビジネス計算部門ってのが、いわゆる文章題の羅列といいますか、ちょっとともくんには難しい。 
 で、ひたすら電卓で計算すれば良い、普通計算部門だけを受けていたわけです(でも1級となるとケタも多いし、大変よん)。
 今回9月に申し込んだ後、仕事の事が決まって、大変だったと思うんだけど、よくがんばりました〜と思います。

10.12.26電卓1級.jpg

 では、みなさま良いお年を〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。