SSブログ

日帰り東北の旅-その2 [鉄道マニア09〜]

 気仙沼駅前の観光案内所で、スタンプラリーのカードを出すと、乗車日を記入して、記念品をくれる。
 これが、バッジとわかめのどちらかということで、ハハはわかめ。ともくんはバッジを選択。
バッジ.jpg
 気仙沼から一ノ関に向かう予定なんだが、ちょっと時間があったので、大急ぎでホテルの中でカレーを食べて、駅に戻る時、こんなものがあったんだと気がつく。
気仙沼駅.jpg
 この灯台みたいなもののウラに、オブジェが・・。カジキ?フカ?そういや駅舎の屋根にも同じ絵が・・。
駅前オブジェ01.jpg
駅前オブジェ02.jpg
 
 気仙沼からは、気仙沼戦と大船渡線が出ている。
気仙沼線気動車02.jpg
 ドラゴンレールとかで、横にドラゴンのちっこいイラスト入り。
大船渡線気動車04.jpg
 我々は大船渡線で一ノ関へ。

 一応、ハハのウィークエンドパスはこがねふかひれ号の路線の途中から範囲を超えているので、別に乗車券は買ってありますよ〜。
 一ノ関からはまた在来線で小牛田(こごた)へ向かう。
東北本線電車02.jpg
 ともくんは、小牛田で下車して、陸羽東線を撮りたいんだと。
気動車06陸羽線.jpg
 仙台に戻ったら、仙山線とか
仙山線.jpg
 またまた地下に行って、仙石線の色違いとか撮りまくり。
仙石線04.jpg
仙石線05.jpg
仙石線07.jpg
 その後、再びはやてで帰京。
 一応今回の旅の路線図。赤い線が乗った路線。
東北路線図.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。