SSブログ

クスノキが育てた! [どうでもいい話]

 え〜、ずいぶん間があいちゃったけど、ちょいとネットができない状態だったので〜と言い訳。
 さて、我が家のベランダですくすくと育っていたクスノキですが、50センチほどになったので、そろそろいけるだろうということで、父ちゃんが街路樹のアオスジアゲハの卵を見つけて来て、育てておりました。
 3本のうち、一本はほぼ食い散らかされて、となりの木に移動して蛹になりました。
 で、これが6月の終わりに羽化したので、いまさらですが。
 しかし、羽化ってはじまって15分くらいでほぼ羽根が伸びてしまうので、なかなかとれましぇん。
アオスジ01.jpg
アオスジ02.jpg
アオスジ03.jpg
アオスジ04.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010路面電車の日10-07父ちゃん検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。