SSブログ

ともくんレッスン、オグナほたか [09-10シーズン]

 ともくんは、二日ともつのちゃんとレッスン。
 親子レッスンで頼むと、昼休みの時間も合わせられるので、便利っちゃ便利です。
 カレーうどん食うなり。
ほたかカレーうどん.jpg
 初日終わると、ともくん、「ふとももいたい〜〜〜[ちっ(怒った顔)]」と騒ぐ。
 夜しっかり太ももに湿布貼って寝ると復活。
 この日泊まったところがすごく面白いところだったんだけど、それはまた次回。

 二日目は、ハハが滑らなくてnagapが他にレッスン入っていなかったので、ハハのデジカメで動画撮ってきてくれました〜。多謝多謝
ほたか03.jpg
 で、なぜか自分ちでSDカードから読み込むとiMovieでできたじゃないのってわけで、動画。


ともくん1日目
きょうは3級目指してつのじー(SAJ指導員)のレッスンです。
小回りの練習
上体を振ってターンに入っているので、脚を使ってターン出来るように「ぎゅ—っと足に体重を乗せて!」と言いながら上下動を使ったターンの練習をしました。
また、ポジションも後ろ気味なので、脚の動きが出てくればポジションも前よりになってくると思います。

それから、左ターンは良いのですが、右ターンは斜度がきつくなるとシュテムしてしまうことがありますね。

ともくん2日目
昨日と同じように「ぎゅー」と言いながら小回りの練習を開始。
しかし、上体を振り内足を持ち上げて無理やりターンをしている。
昨日より天気も良く滑り易い筈なのになぜ?
そこで、ターン弧を少し大きくして、しっかり加重してターンする練習をして、無理やり回すのを修正してから、徐々に小回りに移行していきました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハハ滑るホテルSL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。