SSブログ

ハハ滑る [09-10シーズン]

 いつもともくんを連れて来て帰るだけになっていたハハも、今シーズンはやっと滑ろうかと。で、何年ぶりだい?と思って、ブログ確認してみたら、これが最後だったようで。6年ぶりかい?
http://ski-tomo.blog.so-net.ne.jp/2003-12-23
 てなわけで、すっかり初心者に戻っているハハ、ともくんとオグナほたかへ。
 ともくんは今シーズン常勤で来てくれる事になったお久しぶりねのTuさん改め“つのちゃん”と滑る。
 ハハは悪魔の微笑みを浮かべるnagapと[がく~(落胆した顔)]
 ま〜、6年でここまで老化しているとは思わなんだ。
 足に来てる、足に来てる!って思っていたのに、帰京してから、足じゃなくてケツが筋肉痛なのはなぜだろう?

 以下nagapレポートハハ編

ナガピー(SIA教師)レッスン
数年ぶりのスキーということで、まず歩くところから。。。
動けません。スキー付けたらほとんど動けません
これでは、滑る前に疲れてしまう
*いかん!!
*そう思ったナガピーは押して緩斜面を登らせプルークファーレンの練習をさせたのである。
2・3回繰り返したら
*止まれる*
じゃぁ、リフトね
止まれれば即リフト。これ常識!
だってマンツーマンだから、あとはどうにでも出来るんですよ。
*リフトに乗って回数をこなすべし!!
*と思ったのですが、普段運動なぞ一切なさらないともハハさん。
AMはリフト2本乗ったもののPMは1本で電池切れでした。
脚力・筋力つけましょうね。


 んで、今回のレポートはhttp://palnetwork.jugem.jp/のブログと同じなんだけど、こちらにはさらにおそろしい写真も付いているので、物好きな人は見てね。見なくていいけど。見なくていいってば!
 ともくん編につづく。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。