SSブログ

今回のレポートとシーズンまとめ [08-09シーズン]

 nagapレポート来ました。

田代は緩斜面ばかりなので、ひたすら電車滑りでした。(nagapが滑った2本のラインを脱線しないようについて来る)
緩斜面〜中斜面ではともくん問題なくついて来ます。
かぐらに移動してからは、急な斜面とコブコブが沢山あります。
そんなところもど〜ってこと無いという感じでヒョイヒョイ滑っていきました。
かぐら02.jpg

天神平は雪も少なく、滑れる範囲も限られてしまったのであっちへ移動こっちへ移動で変化をつけて飽きないようにしましたが、お天気も良かったのでまったりとしてしまいました。

天神平04.jpg
天神平07.jpg
天神平05.jpg

今シーズンのまとめ

今シーズンは、北海道に行ったり、猪苗代に行ったりと遠征が多かったので、細かい練習よりも、長いコースを止まらずに滑ろう!的なレッスンが多かったと思います。
時々足がつることがあったようなので、普段からの足腰のトレーニングとストレッチを行うことをお勧めします。

斜面的には宝台樹の難しい斜面はほとんど滑れるので、どこのスキー場に行ってもとんでもない急斜面以外は問題ないでしょう。
技術的には、もう少し足首・膝の曲げ動作を理解してもらえれば滑りの質が上がるはずです。どうしても伸ばして(突っ張って)滑る動きが多くなっています。
この辺をしっかり出来れば3級を取るのも決して夢ではなく来シーズンのはっきりした目標となると思います。

以上

 ハハ的には、来シーズンはあまりあちこち行きたくないっす。疲れましただ。
 あと、今年はハハが風邪の当たり年で、一度泊まりの予定が日帰りになったことも反省だわな〜。
 あとは、オフトレがんばって、体重も母子共にちょっと減らしたいものだ・・しみじみ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。