SSブログ

ドラゴンドラでかぐら [08-09シーズン]

 今シーズン最後のスキーなんだが、今回は服装に悩む。
 去年の志賀高原のときは、ナイロンのパーカーに、下は長袖Tシャツでも汗だくだった。
 ところが、今回は、かぐらと天神平にする予定なんだけど、「やほー」の予想気温がマイナス4度とかなんとか。これ、最高気温。で、「うぇざーにゅーす」の予報だと、6度とかなんとか。
 わからん。両者で話し合ってくれないものか?
 仕方が無いので、真冬の装備で行く事に。おまけに、nagapが、ドラゴンドラ降りたら雪の中歩くから、ハハも長靴履いた方が良いっていうから、それも荷物に。ついでに暑かった時の調整用にTシャツとか色々詰め込んだので、荷物も重量級に!

 上毛高原駅でnagapと待ち合わせて、まず苗場へ。
 そこからドラゴンドラでかぐらへ、という計画。
 ともくんはスキーウェアにお着替え。ハハも長靴に履き替え。
ドラゴンドラ01.jpg
 途中で、ものすごく水が青い川があるな〜と思ったら、青い湖が。
二居調整池.jpg
 二居ダム(ふたいダム)の調整池らしい。
参考:http://www.jpower.co.jp/okky/
 ついでに、なぜかクマの親子出現!と思ったら、単なる置物で、nagapの話では、昔はシカとか色々他にもあったというんだが、見当たらず。壊れたか?
クマの親子.jpg
 しかし、このゴンドラ、アップダウンがすごくて、下りの時はちょっとこわいっす。
 どうにかかぐらへ。雪があった!
ドラゴンドラ02.jpg
 つづく。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。